05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アメリカの思い出 

イギリスに来て丁度2年が経ちました。
ここに来る前はアメリカに居ました。
あのリーマンショックの影響を受け、急遽イギリスに渡英。
あれから早2年か、、、
月日が経つのは早いものです。

今日はアメリカでの思い出を少々。
アメリカと言えば、アメリカンフットボール。
勿論、見に行きましたよ。
しかし、一人160ドルです。
前から2列目の席でしたが、高い。。。

アメフトはスポーツと言うより、ある種のショーです。
開会式は、入場口から選手(地元チーム)が飛び出してくるシーン。
アメリカ国歌を歌い終わった頃、戦闘機が爆音とともに上空を通過。
そして、音楽が流れチアリーダー達が踊り出す。
なかなか見ごたえが有ります。
この日の試合は、地元テネシー・タイタンズ対ミネソタ・バイキングズ。

アメフト

写真左側の大きなヘルメットが入場口になっていて、
ここから、地元のタイタンズの選手が駆け出して来ます。
相手チームはグランドで待っています。
まだまだ観客席はガラガラ。
試合開始前にビールとホットドッグ、ポテトをゲット。
写真は無いです。

相手チーム、バイキングズがグランドに入って来て練習しています。
むらさきのユニホームです。
観客も大分入って来ました。

アメフト2

残念ながら、タイタンズの入場シーン、凄い人だかりでして、
カメラに直で収めることが出来ませんでした。
唯一撮れたのがモニターの映像です。

アメフト3

下の写真、ダラ~としている様ですが一応国歌斉唱中です。
観客の皆さんが立っているんが分かりますか。見えないか。

アメフト4

この直後に戦闘機が爆音と白煙を出しで、上空を通過したんです。
もう感激。。。さすがアメリカって感じ。金掛ってるよこりゃ。
観客も一杯になって来ました。

下は試合前のタイタンズの練習風景

アメフト5

試合開始前のチアリーダーのお姉さん達の踊り。
試合がストップしている時に、お姉さん達が活躍します。

アメフト6

試合開始です。

アメフト7

アメフト8

アメフト9

試合中断、さっそくお姉さん達の登場です。

アメフト10

終わって見れば試合の写真は殆ど無く、チアリーダーの写真が主でした。

アメフト11

おいどんも男ですけん。

アメフト12

yuki

よろしくお願いします。

[edit]

