04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Hope Valley 

2ヶ月程前のことですが、友人と一緒にHope Valleyへ行ってきました。

これで3回目、今度こそはあの映画(プライドと偏見)のロケ現場をと。。。

1Hope valley

歩くこと約1時間10分、ついに発見。

まさしくこの岩です。

Hope Valley2

ここに立つのは結構勇気いります。

一度やってしまえば。。。

こんなところにも挑戦してみました。

Hope Valley5

岩場の下には不思議な大きな輪っかがゴロゴロしています。

これがなんなのかは不明です。

Hope Valley6

そして、ついにドラえもんを発見!

Hope Valley7

以上

[edit]

Kedleston Hall#3 

ここは丸いドーム状の部屋です。

壁に掛けられた照明用のローソク立て、

その下の絵(ウェッジウッド)が何とも可愛いでしょ。

Kadleston Hall1

この絵たしか8枚ありましたが、2枚しか写真撮れませんでした。

その2枚を紹介します。

Kadleston Hall2

Kadleston Hall3

豪華な食卓ですね。

Kadleston Hall4

しかし、、、

食卓に飾られている絵の中にはこんなものが幾つか。。。

グロですな。

Kadleston Hall10

最後はゴージャスな天井を紹介して終わります。

Kadleston Hall5

Kadleston Hall6

Kadleston Hall9

しかし、ため息が出ますね。

Kadleston Hall8

ありがとうございました。

yuki

[edit]

Kedleston Hall#2 

広大な庭です。

日本じゃ有り得ませんよね、この広さ。。。

イギリスの国土はけして広いと言うわけではありません。

日本と同じ島国ですからね。。。

でも凄い。

ごちゃごちゃ書いても仕方ないので、今日は写真を満喫してください。

2-1.jpg

2-3_20120314074511.jpg

2-5.jpg

正面入口です。

今から豪邸内のツアーに参加です。


2-6.jpg

最初の部屋はここです。

凄い!

2-7.jpg

2-8.jpg

天井もこんなに素晴らしい。

2-9.jpg

隣りの部屋は音楽と絵画を鑑賞する部屋ですね。

グランドピアノは勿論、パイプオルガンも有ります。

2-10.jpg

絵画も半端じゃない。美術館みたいです。

これ個人のお屋敷だったようです。。。

勿論一般庶民では有りませんが。

2-11.jpg

部屋を出た廊下にも絵が沢山。

親族の絵です。

2-12.jpg

そして廊下にも暖炉があります。

おしゃれですね。

2-13.jpg

この暖炉の中央上がわにデザインされている絵は、

ウェッジウッドの作品です。

2-14.jpg

では今日はここまでです。

続きます。

yuki

[edit]

Kedleston Hall(再び) 

Kadleston Hallに行ってきました。

ほぼ一年ぶりです。

以前も紹介しましたがKadleston Hallは映画「ある公爵夫人の生涯」

のロゲ現場です。

1_20120313083317.jpg

今回は日本からの出張者を連れての観光です。

この日(日曜日)は珍しく雲一つない晴天で、大自然の中を歩こうか、

遠出してコッツウォルズにでも行ってみようか、いろいろ迷ったあげく

比較的近場で有名で出張者が行ったことない所と考えここにしました。

SheffieldからM1(高速道路)を走って約1時間半チョットした観光には

もってこいです。

下の建物の写真は上の写真にも少し見えている後ろの建物です。

わかるかな?

丸くなった階段が特徴です。

2_20120313084447.jpg

この写真は裏庭から撮ったものです。

表側はこんな感じです。

3_20120313085135.jpg

そしてこのお屋敷の表側の庭はこんなに広いんです。

ずーっと遥か向こうまで庭です。。。

4_20120313085512.jpg

先ずはこの庭を歩いてみます。

遭難しなければ良いですが。。。

続きはまた明日です。

yuki

[edit]

ピークディストリクト#3 

このダム湖周辺はハイキングコースが沢山あって良いところです。

帰りの途中ですがもう少し歩いてみることに。。。

やはり水の有る風景は良いものですね。

ハイキング11

ハイキング12

コロコロのひつじが沢山います。

ハイキング13

何処までも何処までも。。。

ハイキング14

やばいこのまま行くと今日は遭難しかねない。

ハイキング15

でもいい景色ですね。

癒されますね。

ハイキング16

ズームしたらやはり沢山の羊が。。。

ハイキング17

最後は途中で見つけたアンティークな家

赤の電話ボックスが良いですね。

ハイキング18


ありがとうございました。

yuki

[edit]

