03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

York(3月)#2 

なかなか続きがアップ出来ていなくてすみません。

忙しすぎて。。。

とりあえず前回の続き、写真だけでもご紹介します。

下の写真、アパートですが煙突が沢山有ります。

york-13.jpg

ヨーク駅横のホテルに大きな観覧車が。。。

york-14.jpg

york-15.jpg

天気も良いし、暖く絶好の観光日和です。

観光用の機関車を真似たこの様なツアーバスも走っていました。

写真は後ろから撮ったものです。

york-16.jpg

橋の横にムーミンの家を発見。

york-17.jpg

反対側にはこんな洒落たカフェが有りました。

york-19.jpg

橋の向こう側にもこんなオシャレな建物が。。。

york-20.jpg

更にその向い側にも。。。

york-21.jpg

うーん。大変そうで。。。一枚パチリ

york-18.jpg

さっきの機関車型ツアーバスです。

york-22.jpg

街の中心には出店も出ていました。

york-28.jpg

以前こういうところの絵をつい買ってしまって。。。

持って帰ったら全く部屋に合わなかったという事が良く有りました。

なので今回は買いませんでした。

york-27.jpg

york-23.jpg

これまた洒落た味のあるパブです。

york-24.jpg

両側の家の上の階に行くほど飛び出てるでしょう。

これは昔チーズなどを売りに来たとき上から紐のついたカゴを窓から下ろし

「おじさん、チーズ1つくださいな」と買い物するために

こうなったとか。。。

york-25.jpg

最後はやはりフィッシュ・アンド・チップスです。

york-26.jpg

yuki

[edit]

York(3月) 

先週末の事ですが、日本からのお客さんを連れてまたまたヨークに行ってきました。

比較的最近天気に恵まれていてこの日も晴天でした。

今回は以前と違ったヨークをご紹介します。

運河の辺で皆さんくつろいでいますね。

york-1.jpg

昼間っからビール片手に楽しそうです。

York-2.jpg

この日は日中の気温が22℃まで上がり結構暖かかったので、

アイスクリーム屋も繁盛していました。

york-3.jpg

運河をボートで良いですね。

york-4.jpg

運河横のアパートの窓に何故か芸者のステンドガラスが。。。

york-5.jpg

今回の城壁はここから登ります。

初めての所です。

york-6.jpg

城壁の上です。

前回とは違って暖かくなったせいで花が咲いています。

york-7.jpg

york-9.jpg

york-10.jpg

城壁から見た城壁内の景色です。

密集している民家もイギリスではオシャレに見えますね。

york-8.jpg

york-11.jpg

york-13.jpg

城壁の下では老夫婦が仲良く日向ぼっこしていました。

素敵ですね。

york-12.jpg

yuki

[edit]

