07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チェコでの暮らしスタート 

久しぶりにここに来ました。

実は実は、今チェコ共和国で一人暮らししております。
日本には1年間だけでした。
今後は、チェコ便りをお届けしようかと、、、

写真はプラハから車で約1時間北上、つまりドイツ側に
行ったところに有るカダンという小さな街です。
今はこの街に暮らしています。

まずは、ご連絡まで。
よろしくお願いします。
カダン



[edit]

プラハの思いで‐1(チェコ編) 

3月23日(土曜)2ヶ月半に及ぶチェコ出張から
イギリスに戻って来ました。
目的が仕事でしたので、観光はあまりできませんでしたが
1日だけ友人がメインのスポットを案内してくれました。

最初に訪れたのはバーツラフ広場です。
あの有名な「プラハの春」の舞台です。

Praha1

まだまだ寒い季節なので、さほど観光客は居ませんでしたが
シーズンになると結構握やう様です。

やはりヨーロッパの街にはトラムが合いますね。

Praha2

古いトラムを利用したカフェもオシャレです。

Praha3

この建物には顔をデザインしたものが所々に。。。
面白いですね。

Praha4

分かりますか?

Praha5

こやって見ると広場と言うより大通りです。

Praha6

広場の緩やかな坂道を下って行くと、市場の様な通りがありました。
民芸品、ぬいぐるみ、マグネットの様なお土産、野菜や果物まで
いろんな物が売られています。

Praha7

この中になんと「しまじろう」発見。
中央の黄色い虎の様なキャラクターです。

Praha8

その向に有ったトーイのお店に入ってみました。
このショーウィンドーと大きなモグラのぬいぐるみが
気になって。。。

Praha9

Praha10

中に入ると、スゴイ!
木で作られたおもちゃ類がズラリ。
大人の僕でも思わず楽しくなってしまいました。

では、その数々を見てください。

Praha11

Praha12

Praha13

Praha14

続きます。

yuki

[edit]

男の料理(チェコ編) 

チェコ滞在中は会社が買い上げているアパートに入っています。

この滞在中も「男の料理」やってます。

海外でいかに日本食を作るか、これが面白い。

今回はお祭りとかでよく売られていた、イカの姿焼きです。

なかなか美味しく出来ました。

料理1

オーブンで焼くこと15分

出来たー!

料理2

手作り漬物(友人A作)と

イカわた(友人B作)と一緒に美味しく頂きました。

料理3

Yuki

[edit]

チェコ編第2弾 

チェコと言えばやはり音楽の都プラハでしょう。

平日は前回紹介した、カダンという田舎町に滞在していますが、

週末には毎週プラハに行きます。

というのもカダンでは英語も通じず、食べ物の調達もままならないので。。。

観光はあまりしていませんので、少ない写真ですが紹介します。

観光と言えばここでしょうね。

旧市街です。

プラハ4_convert_20130304014408

勉強不足で、詳細は書けません。

また勉強しておきます。

プラハ1_convert_20130304014228

プラハ2_convert_20130304014303

時計台です。

時間になった、からくり人形が出てくる為、皆さん集まっていました。

プラハ3_convert_20130304014337

今日はこの辺で、また来てくださいね。

yuki

[edit]

