05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ノッティンガム 

サッカー観戦の帰り友人と一緒にノッティンガム城に行ってきました。

僕は2年ぶりです。

残念なことに到着が4時半過ぎてたため、閉館になっており城内には入れなかった。

外観の写真だけでもどうぞ。

Nottingham1.jpg

勇者ロビンフッドの銅像です。

Nottingham2.jpg

ノッティンガム城の真横に一軒古い建物が有りました。

しかも「For Sale」と書かれ紙が、、、売りに出しているようです。

Nottingham4.jpg

近くのパブでは皆外でビールを飲んでいます。

昼間ですがこう言う光景はイギリスでは珍しくありません。

Nottingham5.jpg

こっちのパブは中が洞窟になっていて世界最古のパブという事です。

この日は天気が良く暖かかったためこのパブでも皆そとで飲んでいます。

勿論僕らもここでビールをイッパイ飲んできました。

Nottingham3.jpg

Pub2_20120723080027.jpg

Pub1.jpg

Yuki

[edit]

ブルージュ(ベルギー) 

ベルギーの2日目ブルージュです。

お世話になった方が退職され日本に帰国するという事で

挨拶に行ったんですが、逆にイギリスへ戻る僕のフライトまで

かなり時間があると言って日曜日ブルージュを案内して下さいました。

恐縮しましたが、せっかくでしたのでお言葉に甘えてお付き合い頂きました。

ありがとうございました。

ブルージュ1-1

ホテルを出る頃、移動中も結構な雨が降っていましたが

ブルージュについた頃には小雨になっていました。ラッキーです。

街並みはイギリスとは違って色とりどりで可愛いですね。

ブルージュ1-2

路地の石畳と建物がヨーロッパらしさを出しています。

ブルージュ1-3

マルクト広場から見た州庁舎。

ブルージュ1-4

馬車が走っていました。

ブルージュ1-5

ここはレースの編み物が有名らしくこうしたお店が沢山あります。

ブルージュ1-6

ブルージュ市庁舎です。おしゃれですね。

ブルージュ1-7

この様に運河が流れていて船に乗っての観光も出来ます。

今回はそこまでの時間が有りませんでしたので、断念しました。

次回は必ず乗ってみます。

ブルージュ1-8

この橋有名らしい。。。

最も古い橋だったか???勉強しておきます。

ブルージュ1-9

ブルージュ1-10

ブルージュ1-11

今回ご案内してくださったご夫妻に感謝です。

そしてお疲れ様でした。

日本に帰られてもお元気で。

ありがとうございました。

yuki

[edit]

ベルギー 

またまた証拠にもなくブログアップできてません。。。

先週末行ったベルギーの続きです。

先ずは初日に行ったグラン・プラスです。

ここはベルギーのブリュッセルで一番有名なところです。

最初の写真は誰でも知っているこの御方。。。

そう小便小僧です。

やはり一番人気なようで人が群がっていました。

Grand Place1

ここグラン・プラスは「世界で一番美しい広場」と言われているとか。。。

市庁・王の家・ブラバン公の館等の建物に囲まれた広場です。

Grand Place2

この広場では2年に1度花を敷き詰めた「フラワー・カーペット」というのがあります。

丁度今年がその年に当たるようです。

8月中旬楽しみです。

行ってみたいですね。。。いくぞー!

Grand Place3

Grand Place4

フラワーカーペット、こんな感じになるようです。

イイね。

見たいです。行けるかな?

フラワーカーペット

これも有名らしい。

皆、撫でたり、写真撮ったりしていました。

Grand Place8

ベルギーと言えばチョコレート

ここはGodivaのお店。

Grand Place5

この建物は王宮とか言ってましたね。

一応写真撮っときました。

Grand Place6

Grand Place7

今日もありがとうございました。

yuki

[edit]

ベルギーに行ってきました。 

この週末(23日〜24日)ベルギーに行ってきました。

半分仕事の様なプライベートの様な、、、

とてもお世話になった上司(スゴ~い上の方)が退職+帰国するという事で、

無理を言って時間を作って頂き、挨拶に行ってきたものです。

夕食をセットして頂き、おまけに自ら運転してベルギー観光をと、

ブルージュに連れて行って頂きました。

感無量です。

Brugge1.jpg

Brugge2.jpg

詳しくは後日にご案内します。

yuki

[edit]

バース(Bath) 

ローマ時代に温泉の町として栄えたバースは、お風呂(バス)の語源になっています。

18世紀には上流階級が集う高級リゾート地として栄えた様です。

この日は、イギリス女王即位60周年を祝う6月初めの週末での4連休だったため

町中大勢の観光客でごった返していました。

町の中心になる駐車場に車を停め歩くこと20分ほど、、、賑やかなところに来ました。

そう、ここがローマンバス(世界遺産)です。

ここは、ずーっと昔カレンダーで見て訪れたいと思っていた所です。

今回はその夢が叶った訳です。

写真は、バース・アビーです。

Bath1.jpg

この前にローマン・バスがあります。

凄い人です。団体客も沢山いました。

Bath2.jpg

僕は個人の列に並び待つこと40分やっと入れました。

なかなか洒落ています。

Bath3.jpg

ここが世界遺産のローマン・バスです。

下の緑色の水は温泉です。

ここは紀元前1世紀にローマ人によって建てられた大浴場です。

Bath4.jpg

うーん、満足じゃ。。。

Bath5.jpg

Bath6.jpg

温泉の横にはこんな格好をして当時(紀元前1世紀???)を再現していました。

しかし、左の女性頭(髪)デカいですね。

Bath10.jpg

外の様子です。

人人ひとで一杯でした。

Bath7.jpg

Bath8.jpg

写真お中央奥のホットドックがあまりにも美味しそうで。。。

Bath9.jpg

買ってしまいました。

旨かった。。。

Bath11.jpg

では今日はこの辺で。

Bath12.jpg

いつもありがとうございます。

Yuki

[edit]

