09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

トイレットペーパーの芯を使ったアート真似てみた。。。 

先日インターネットのトピックスの欄でこんな見出しが目に付いた。

「うわぁ想像力が掻き立てられる!!トイレットペーパーの芯のなかに
 広がる童話のような世界」

「トイレットペーパーの芯を使ったアート」の紹介でした。

その発想の面白さに感動、

その作品の見事さに感動、

で、、、

『俺も作ってみよう』

と思い、、、

作ってみました。

見よう見まねですが。。。

芯の中に入れるパーツ(切り絵)を作って。

トイレットペーパーの芯アート1



そのパーツを芯の中にセットして、、、

完成、、、

紹介されていたものそのまんま真似てみました。

トイレットペーパーの芯アート2

今日もありがとうございました。

yuki

[edit]

Excelで描く絵 

以前、Excelの図形機能を使って何処まで
絵が描けるか挑戦したことが有ります。

その時の絵を紹介します。

以前カリフォルニアのナパバリーに行った時に撮った
ワインの写真をスケッチしたものです。

なかなかワインの色を出す事が出来ませんでしたが、
まずまずの出来かな?と満足しています。
グラスの透明感と光を出すのに、少々悩みました。

ワイン1

沢山のパーツを組み合わせて工夫すれば、結構描けるもんです。

ワイン3

まっ、暇といや暇ですね。
普通ここまでやらんわね。。
家に持ち帰った仕事をしてた時に、気分転換でやったのですが、
結構時間食っちゃって。。。
仕事は結局終わらずじまいでした。。。

今日は簡単ですが以上です。

yuki

ポチッとよろしく

[edit]

鉛筆画#2 

鉛筆画第二段。

公園で遊ぶ子供を描いてみました。
しかし、やっぱり人は難しいです。

鉛筆画

yuki

ポチッとよろしく

[edit]

鉛筆画 

久しぶりに絵を描いてみました。
1年程前の冬に始めた鉛筆画です。
寒くなって来て、ゴルフもなかなか出来なくなっているので
また再開です。

今日はシェフィールドの街を描いてみました。

鉛筆蛾1

自己流なので、まだまだ漫画チックですが。。。

ちゃんと基本にそって描けば良いんでしょうが、まっ暇つぶしの
趣味ですからこんなもんでしょう。

これが僕の道具です。

鉛筆蛾2

また気が向いたら描きます。

yuki

ポチッとよろしく

[edit]

趣味「シルバークレイ」 

イギリスに来る前にはアメリカのケンタッキー州に居ました。
その時から、単身です。(-_-;)
週末の有り余った時間をどう使おうかと・・・
そこで始めたのが、シルバークレイです。
純銀の粘土でアクセサリーを作っていきます。

初めは粘土なんですよ、それを指輪とか、ブローチとか好きな
形に加工して、乾燥させ専用の道具(小さな窯)で焼くと
なんと、銀のアクセサリーになるんです。

その後はひたすら磨いて光沢を出していきます。

写真は指輪を作った時のものです。

1st
専用の丸棒で造りたいサイズのところに粘土を巻きつける、
そして乾燥させる、乾燥にはドライヤーを使います。
リング1

2nd
完全に乾燥出来たら、指輪を丸棒から取り外します。
リング2

3rd
次は、模様などを入れ行きます。
この時は、彫刻刀を遣いました。
乾燥しただけなので、簡単に模様を彫ることが出来るんです。
リング3

4th
後は焼いて磨くだけです。
リング4

この写真はまだ磨きの途中です。
これぐらいが好きな人は、模様の溝を磨いて終了です。
僕はもっと磨き続けました。写真が有りません(>_<)

この溝に、六一〇ハップ(昔ながらの入浴剤)を付けると、
黒ずんで、その後表面を磨けば、模様がクッキリとして、
良い感じになるんです。
写真が無いのが残念す。

次回造った時には全工程報告します。
楽しみに(*^^)v

ちなみに、この指輪、妻の宝石箱の中で黒ずんでいました。

yuki

[edit]

