10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

今日の料理(2分で出来る卵丼) 

2分で出来る卵丼の作り方大公開。
料理が好きな方ですが、それでもさすがに疲れると何もしたくない。
といって、日本のコンビニが有るわけでもなく、外食となると重い。

そんな時この様な簡単料理法を知っておくと便利です。

以前、疲れがピークに達していて、何もやる気がしない時。
昼だと言うのに何もせず、ただベッドでグターーーーっとしてて、
それでも人間ちゃんと腹は減る。。。

「何か食わねば」「何食おう」「何も作りたくない」
「しかし、ラーメンとか、ピザとか食いたくない。御飯が良い」
で、冷蔵庫に何が有ったか、グターとしながらも頭の中で冷蔵庫内を
検索してた。
「餃子クドイ」「うどん。うーん昨日食ったな」「何あったっけ?」
で頭に浮かんだのが“卵”「卵1つ、残ってたな」卵で何か。。。
モゾモゾっと起きて、PCで“簡単卵料理”検索。

有った有った、簡単卵丼の作り方。

それから、ちょくちょくこの卵丼作ってますね。

今回もその無気力状態の中ご多分にもれず、
簡単卵丼のお世話になりました。

材料は、卵1個、玉ねぎ4分の1程、つゆの素等、無ければ、
(醤油、鰹だし、みりん、砂糖等)で作ります。
が簡単じゃなくなるので、あくまでも、つゆの素使用。

-卵丼1人前-

先ずは、玉ネギを薄めに切り、小さめの用器に入れる。
そこに、つゆの素を大さじ2入れラップをしてレンジで30秒加熱。
注:玉ネギ、サクサク派は30秒、しっとり派は1分

卵丼1

僕は、サクサク派なので、30秒、チーン!

卵丼2

玉ねぎの入った用器をだして、溶き卵を入れる。

卵丼3

今度はラップせずにそのまま、レンジで1分間、加熱。
チーン!

卵丼6

程良い感じで、半熟玉子状態の具が完成。
それを、どんぶり飯の乗せれば出来上がり。

せっかく丼ブリもの作ったのだから、みそ汁欲しいと思い
みそ汁準備、そしたら付けものだね、そしてお茶。
そそ、卵丼には紅ショウガを。。。
卵丼定食の出来上がりです。
美味しく頂きました。

今度皆さんも試してみてください。

卵丼5

yuki

ポチッとよろしく
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。