11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

温泉#2 

続きです。

そういえば、前回シャボテン公園のシンボル「高原竜」を紹介する
のを忘れていました。

高原竜

この高原竜むかしむかしの事ですが、僕がまだ幼少のころ、
初代ウルトラマンで怪獣ヒドラとして登場していました。
しかし、シャボテン公園のシンボルが何故高原竜なのか不明です。

高原竜ヒドラ2

お次はアルマジロ君、
せっせ、せっせと動き回っていました。

アルマジロ

やっぱりここは動物園なのか。。。。。

「フラミンゴに餌をあげますよー。皆来てね」との声の方に行くと
やっと、シャボテンハウスの入り口が有りました。

それでも、しばらくは動物達をみながら地下通路を歩き。。。
有りました。サボテンいやシャボテンが。

このマリモの様なサボテン。
うーん、サイズも野球ボールの大きさ、普通です。。。

シャボテン

これもサボテンなんですね。

シャボテン2

え?これも???

シャボテン3

出たーっ!
巨大サボテン。
何だか巨大クラゲの様な。

シャボテン4

シャボテン5

シャボテン6

この大きなクラゲ、いやサボテン百数年経ってるそうです。
つまり、10年後きても大して景色は変わらない。。。

シャボテン7

最後はサボテン狩り。

シャボテン8

小さなサボテンを箸で摘みとって、お店の人に渡すと
鉢に植えて売ってくれます。

サボテンのビニールハウスを出ると、お決まりお土産屋さんに、
レストラン、このレストランでは名物サボテン料理が食べられます。

「サボテンチャーハン、ここでしか味わえない美味しいチャーハン」
「うまい!」

よほど自信作なのでしょう。
ちょっと食べてみようかという気になりました。

シャボテン9

が、しかし次の看板を見てやめました。

「ここでした味わえないサボテンラーメン」
「ここでしか味わえないサボテンそば」
「美味しい」「うまい」の言葉が無くなっている。
他にもサボテンカレー等も有りましたが。。。

シャボテン11

つづく

yuki

ポチッとよろく

[edit]

