10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

広がる真心の活動 

今、世界中で、各地域で、各団体、有志の方々が震災に苦しむ人達を
支援する活動が活発になっている。

募金の呼びかけ、メールやブログ、Twitter等で支援、協力の呼びかけ、
被災者への激励、また、実際にボランティア等での支援等々、
今日本を中心に、世界中に人間の真心の活動が広まっています。

僕のイギリスの会社でも、募金を集めたり、クリスマスギフト等で
余っている物を従業員に販売したり、また、今週末には有志が集まり、
手作りケーキを作るとか、それを来週皆に売ってお金を集め、日本の
被災者の救済に使って貰うんだと言ってくれています。

スーパーマーケット等には募金箱が置かれ、救済を呼びかけているとか。

また、こちらに居る日本人の方々も、「諸国で苦しんでいる被災者の
方々に何かしたい」との声が高まり、募金を集める活動を開始しました。

13日にブログでも紹介しました、イギリスの新聞「The INDEPENDENT」
1面で日の丸に日本語で書かれた「がんばれ、日本。頑張れ、東北。」
この新聞が日本で話題になっているとか、彼ら(イギリス人)の気持ちを
代弁してるものと思います。
本当に、嬉しいです。ありがたいです。

この日本史上最大となった大震災、今も余震が頻繁に続いており
予断をゆるさない状態、被災地で避難生活している方は多く、
まだ大勢の行方不明者がいます。
また、一向に終息しない原発事故、計画停電や交通機関の不安定が続く中、
暴動も略奪も起きない、皆、秩序を保って協力しあているところを
目の当りにして、日本人はなんて強い国民だと絶賛しています。
これは日本人の誇りだと思います。

被災地の方々は、寒さをしのぐものも少なく、長丁場になりそうな
避難生活に疲れ、不安を抱えておられる事と思います。
遠く離れた僕らは、募金集めや、祈ることしか出来ませんが、
とにかく希望を持ってガンバてください。

yuki




[edit]

« 日本を思う一本の電話  |  東日本大震災に関する情報 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/123-b0fa0eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

