10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Castleton(キャッストン) 

今日、ハイキングデビューしました。ピークディストリクト(Peak District)に有る
キャッストン(Castleton)と言う村に行ってきました。

この村は、一ヶ月半ほど前に訪れたところです。
あの時は、雨降ってて寒く、ハイキングの装備も準備してなかったので断念。。。
今日は晴れてはいませんでしたが、寒さも和らぎいよいよハイキングシーズン到来
ということで、友人と2人初挑戦してきました。

ここ、民家の路地から入って行くんです。

Castleton1.jpg

結構険しそうです。
結構ジャングルだったりして。。。
ここハイキングコースですよね、登山ではないよね、遭難しないよね。
前を行くお二人、重装備だけど。。。。。

Castleton2.jpg

ジャングルではない様ですね、向こう側に緑の高原?が広がっていそうです。
ちなみに今日の僕はそれなりの装備して来ました。
雨が降っても良いように防水のジャケットに、これまた防水仕様のハイキングシューズ。
リュックには、ミネラルウォーター、チョコレート、みかん。
そして、タオル、放水仕様のズボン等々準備万全です。

Castleton.jpg

どうですか、この緑あふれる丘、きれいでしょう。
足元は石がごろごろしていて歩きにくかったのですが、そこはハイキングシューズ、
足を取られることも無く、すべる事も無く歩けました。
やはり、備え有れば。。。ですね。

Castleton3.jpg

人が少しずつ増えてきました。
やはりハイキングシーズンですね。駐車場もいっぱいでしたし。

Castleton4.jpg

どうです、この絶景。。。
実際ここに行くともっと感動しますよ。何といっても一面緑というのが心を和ませます。

Castleton6.jpg

前に行く人達は、かなりの重装備ですね。
リュックの大きさもかなりのものでしたし、シートや寝袋等々、、、
どこかでキャンプでもやるのかな?

Castleton7.jpg

こんなところは登れません。

Castleton8.jpg

寄り道もしません。

Castleton9.jpg

まだまだ先は長いです。

Castleton10.jpg

突然様子が変わりました。斜面もきつくなり、石ころだらけです。これは結構きつい。

Castleton0.jpg

今日はここまでです。
続きは後日、お楽しみに。
今日もありがとうございました。

yuki

よろしくお願いします。

[edit]

« Castleton(キャッストン)#2  |  ウェストン・オン・ザ・グリーン »

この記事に対するコメント

本格的なハイキングですね。歩くにつれてかなり足元の状態が悪くなっていったようですが、きれいな景色に後押しされた感じでしょうか。
雨が降らなくてよかったですね!

Mayumi #- | URL | 2011/03/28 16:21 * edit *

春到来ですね。
緑がとっても綺麗です。
日本も桜の季節です。昨夜見た駅の桜は満開でした。
ピンクの春も大好きですが、緑いっぱいに感じる春も素敵なものですね。
更新楽しみにしています。

iitenki #- | URL | 2011/03/28 23:02 * edit *

Mayumiさんへ

前日にハイキングシューズ、ジャケット、リュックを購入して正解でした。
靴のグリップがしっかりしてて、石ころだらけの道でも疲れずに歩けました。
シーズンオフと言うことも有って、総額70ポンド程でした。
また、今週末天気が良ければ、挑戦です。

yuki #- | URL | 2011/03/28 23:47 * edit *

iitenkiさんへ

コメントありがとうございます。
満開の桜ですか、いいなー!この季節日本に行きたいです。
今日、更新しました。
たまゆっくり見て下さい。
完全にハイキングにハマってしまいました。
今週末も行く予定です。

yuki #- | URL | 2011/03/28 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/129-8255c670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

