10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Movie Map#2 (Kedleston Hall) 

「ある公爵夫人の生涯」のロケに使った、Kedleston Hall、この大豪邸
広いってもんじゃない。
以前紹介したチャッツワースもそうでしたが、この地域にはこの様な豪邸が
沢山有って、よくロケに使われるみたいです。

屋敷を表から見るとこんな感じです。

Kedleston Hall1

全体を見るとこんなに大きい。これでも右側がまだカメラに収まりきりません。
全体を入れ様とすると小さくなってしまうんです。
大豪邸ですね。

Kedleston Hall3

屋敷から見た表側の庭です。何処までって?全部ですよ。
写真に写っている景色全部庭です。
ちなみに、僕は正面に見えている橋を車で渡って来ました。

Kedleston Hall2

上の写真の右側が下の写真です。
まるで草原の様な庭ですね、こうなると本当に庭で遭難しかねません。

Kedleston Hall4

この大きなメガネ橋が庭の中に有るんですからね、日本の屋敷の庭に有る様な
おもちゃの橋とは違います。

ここの橋の手前は、映画の中でジョージアが娘達と散歩しているシーンで出てきました。
娘がここで転んじゃうんですよね。

Kedleston Hall5

水車小屋らしきものが有りました。
チャッツワースも同じ様に屋敷からチョット離れた川の辺に水車小屋が有りました。

Kedleston Hall6

正面(表側)の庭がハイキングコースにもなっている様で、皆さん歩いていました。
僕も敷地が何処まで続いているのか、歩いてみることに。。。
こんな手作りのベンチが、所々に作ってあるんです。気がきいていますね。

Kedleston Hall8

小さな小川に掛けられた、これまた手作りの橋です。

Kedleston Hall15

流れの静かなきれいな小川でした。

Kedleston Hall9

まだまだ続きます。
結局歩くこと片道約30分、屋敷に戻って来て1時間ほど歩きました。

Kedleston Hall7

戻って来たら、奴ら(ひつじ)がお出迎えしてくれました。
しかし、今日もひたすら牧草を食べてます。

Kedleston Hall16

これは屋敷の横に有る教会です。残念ながら中には入れませんでした。
屋敷の中も時間制のツアーが組んで有って、待ち時間2時間と言われこちらも断念。
今度は計画的に訪れたいと思います。

Kedleston Hall10

これは屋敷の裏側になります。こ手前でジョージアとその仲間たちが
ゲームをして楽しんでいるシーンが有名な様です。

Kedleston Hall11

裏庭に有るライオンの像。

Kedleston Hall12

壁に押し当てられたようにくっ付いている木(つる)良い味出してますよ。
暖かくなったら花も咲くのかな?

Kedleston Hall13

そして最後思わず買ってしまった、奴らの分身。
何とも愛くるしいでしょう。
この目が僕に訴えて来ました。こりゃ買わん訳にはいかん様な気がして、つい。。。

Kedleston Hall14

今日もありがとうございました。

yuki

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

« 日本を思う世界の心  |  Movie Map »

この記事に対するコメント

素晴らしい大邸宅ですね~*
こんな所をお散歩してみたい♪
ほんとおとぎ話の世界ですね☆ ^^v
ロマンチック☆☆☆
羊のぬいぐるみ!超!キュート!!!
ほんと目訴えてます!(爆
素敵な所に、旅行した気分♪
素敵な風景ありがとうございました*^^*

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2011/04/06 13:33 * edit *

kaorukoさんへ

イギリスは、歴史がありこの様な所が沢山ありますね。
丁度今日「プライドと偏見」と言う映画をTVで見ました。
これもこの地域で撮影した、イギリスの映画です。
また近々行かなければ。。。。。。^^
楽しみにしておいてください。

yuki #- | URL | 2011/04/08 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/134-8797f148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

