10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

日本を思う世界の心 

東日本大震災から1ヶ月、ここイギリスでも日本を支援しようと、チャリティーイベントが
毎週の様に開かれています。
ここに載せたチラシはほんの一部で、僕の居るシェフィールドから車で一時間圏内で、
ここ2週間の間に行われるチャリティーです。

JP.jpg

この中の1つで先週末の日曜(3日)に、ここシェフィールドの日本庭園で行われた
チャリティーイベントに行って来たので、紹介したいと思います。

先ず、シェフィールドに日本庭園が有ったなんて知りませんでした。
スペースは小さいですが、しっかり日本の味を出していました。

JP1.jpg

関係者の方の話では、日本庭園に必要な苔の入手と手入れに苦労しているそうです。

JP2.jpg

会場では、たこ焼き、寿司、クッキー、ケーキ、あんまんの販売や、紅茶やコーヒーの販売
日本とイギリスの本や折り紙、手ぬぐい等の販売もやっていました。
とりわけ、たこ焼きの実践販売が良かったですね。
美味しかったです。

JP4.jpg

そのたこ焼きを作ってくれたのは友人のクリスチャンと奥さまの真弓さん、そして真弓さんの
友人の、ゆいさんです。

JP6.jpg

どうです。美味しそうでしょう。
実際美味しかったです。たこ焼きも海外に出れば、めったに食べれない超高級料理です。

ちなみに今回の売上は、£655.38有った様で、全て日本赤十字へ送付するとの事です。

JP7.jpg

この日は、天気も良く家族づれが結構来ていました。
公園の芝生の一角では子供達を遊ばせている、ほのぼのとした風景が良かったです。
単身、一人ここにいると、、、人恋しくなったりするものですね。。。

JP8.jpg

結構集まって来ました。
皆さん日本に興味を持って、日本の事を思っていてくれているのでしょうね。嬉しいです。

JP9.jpg

最後に皆さんからのメッセージです。
がんばれ日本!

JP3.jpg

今日もありがとうございました。

yuki

よろしくお願いします。

[edit]

« シェフィールド植物園  |  Movie Map#2 (Kedleston Hall) »

この記事に対するコメント

アップロードありがとうございます!わーい、とても嬉しいです。
どの写真もうまく撮れていますね。まだまだ余震が収まりませんね。被災者の方々のお気持ちを思うと辛いですね。

Mayumi #- | URL | 2011/04/13 16:56 * edit *

たこやき♪たこやき♪

たこ焼き食べたい!(爆
あ~もぅ、食べたい!(爆
すみません。食い気だけで。^^;
チャリティーイベント☆
主催者側も、参加者も、参加する事に意義があります♪
皆様、有り難うございました*
お疲れさまでした☆

・・・あぁ~、
たこ焼き鉄板(?)コンロに乗せて、じゅーじゅー焼いてみようかなぁ。
こげそ!(爆

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2011/04/14 01:41 * edit *

Mayumiさんへ

喜んで頂けてよかったです。
EMJA及び、日本補習校とダービーカレッジで実施する、
チャリティーイベントは6月5日にやることになりました。
バンクホリデー開けから本格的な準備に入ります。
ちょっと離れていますが、チャンスが有ったら覗いてみてください。

yuki #- | URL | 2011/04/16 08:04 * edit *

kaorukoさんへ

ははは^^
たこ焼き美味しかったですよ。
3種類の味、通常のタコ入り、たらこチーズ、もう1つは???。
2種類食べました。どちらも美味しかったです。

チャリティーイベントですが6月5日に今度は僕らが主催者側で
実施します。
またブログで紹介しますね。

yuki #- | URL | 2011/04/16 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/136-f2567227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

