10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コッツウォルズ#4(ボートン・オン・ザ・ウォーター) 

タイトルは「コッツウォルズ#4」ですが、まだまだ1日目です。
次に訪れたのは、ボートン・オン・ザ・ウォーターという街です。
ここは水の都という感じの街で、以前写真で見て絶対訪れてみたいと考えていた所です。

街の中央に奇麗な川が流れていて、そこに鳥たちや花々が咲いていて、
こんなところに住んでみたいですね。

ボートン・オン・ザ・ウォーター1

この街は人気が高い様で、天気も気温も真夏日だった為、大勢の家族連れが来ていました。
子供達は川の中で大はしゃぎしていました。何処の国も同じですね。

ボートン・オン・ザ・ウォーター2

ボートン・オン・ザ・ウォーター4

しかし、人でいっぱいですね。
家族連れ、カップル、若者の団体等々、どこの国も人が集まる場所は一緒です。

ボートン・オン・ザ・ウォーター3

ボートン・オン・ザ・ウォーター5

ボートン・オン・ザ・ウォーター6

鴨まで一緒に遊んでます。
逃げないんです、人も鳥も一緒ってことですね。
しかし、奇麗な水でしょう。

ボートン・オン・ザ・ウォーター7

この街の建物は、やや古めです。

ボートン・オン・ザ・ウォーター8

しかし、花と緑はしっかりマッチしています。

ボートン・オン・ザ・ウォーター9

ボートン・オン・ザ・ウォーター10

これは、街をミニチュア化したミュージアムです。
まるで巨人になった様な。
若しくは空から見た様な不思議な空間でした。

ボートン・オン・ザ・ウォーター11

良く出来てるでしょう。
木は基本的に本物の木でした。

ボートン・オン・ザ・ウォーター12

ボートン・オン・ザ・ウォーター13

ここは、この街をミニチュア化したもので当然、このミュージアムのミニチュアも有って、
それがこの写真です。
つまりミニチュアのまたミニチュアで。。。
写真の真ん中の一番上の方、トタン屋根の小屋みたいなのが有りますが、
それはこのミュージアムの入り口で、その左手のが更なるミニチュアで、
その中にも更に更なるミニチュアが有りました。
拘ってますね。

ボートン・オン・ザ・ウォーター14

では、まだ一日目終わっていませんよ。続きます。

今日もありがとうございました。
yuki

よろしくお願いします。

[edit]

« コッツウォルズ#5(ロワー・スローター)  |  コッツウォルズ#3(ストウ・オン・ザ・ウォルド) »

この記事に対するコメント

ここはいつも人が多いのですね。水が身近にあるのはいいですね。「川辺に住む」というのが私の夢なのですが...。
アムステルダムの駅近くで人生初めての、スリに財布をすられる経験をしました。同行の姉に「あんたがぼんやりしているからや。」と言われましたが、交番(?)へ届けに行ったら、同じ犠牲者が他にも3組いました。うち、2組は現地の人だったから、姉も私にお説教するのを止めました。マリファナが合法だから、若者が小金ほしさに盗むのかな?でも、また行きたいところです。
楽しんでください。報告待っています。アムステルゴールドとかいうビールがおいしかった。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/04/26 04:33 * edit *

にぎやかな所ですね♪
浅い川田から、小さい子供も安心!
もう水着ですね!!!
木々が沢山有って、皆さん行楽を満喫☆
鳥も一緒なところがいいです☆
ミニチュアよく作りましたね。^^

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2011/04/26 04:58 * edit *

masakoさんへ

ここみたいに美しい川辺なら、本当住んでみたいものです。

アムステルダムでスリですか、気を付けます。
ずいぶん前になりますが、僕もローマでスリに遭ったことが有ります。
幸い警戒して財布を、比較的深い前ポケットに入れていたので、
手がポケットに入って来るのが分かり、手を払いのけて、大事には至りませんでした。
ローマは子供の(小学生)4,5人組のスリが多かったです。
財布を取って逃げ出す子供を追いかける人や、近くにいる警官に訴える人や
結構被害に有っている人が居ました。
慣れは怖いですから気を付けなければ。。。

yuki #- | URL | 2011/04/26 21:14 * edit *

kaorukoさんへ

この日は、今年の最高気温で28℃ありましたから、
絶好の水浴び日和でした。^^
ここイギリスでは、こんな日は珍しいです。
実際昨日から、いつもの曇りと雨です。
この後、続きを紹介しますので、楽しみに。

yuki #- | URL | 2011/04/26 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/144-c99c13ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

