10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コッツウォルズ#7(ブロードウェイ) 

やっと、コッツウォルズ第一日目の最後です。
最後はブロードウェイと言う街に行きました。一日目で第6つ目の街になります。
この地域全体がこの様な古くからの小さな街(村)が残されていて沢山点在しているので、
計画良く行けば沢山の街(村)を訪れる事が出来ます。
今回選んだコースは、ロマンティックロードというところです。

ブロードウェイ1

チェルトナムにホテルを取って、2泊しながらそこを拠点にして移動しました。
ホテルは1泊で60£(朝食込み)と結構リーズナブルです。

ただ、ホテル近くにレストランが少なく、パブやパブ系のレストラン若しくは、
お持ち帰り専門店が数件有るのみ、ホテルも夕食はサービスしていなかったので、
パブで食べていました。

前置きはこれぐらいにします。
既に5時過ぎだったので影が伸びてきています。

ブロードウェイ2

ここでもやはり藤の花(きっと藤の花)が活躍しています。

ブロードウェイ3

窓際に玉ねぎと唐辛子らしきものが沢山吊るされて居ました。何屋でしょうか?

ブロードウェイ4

この壁に張り付くように立っている木は何でしょう?
蔓の一種?

ブロードウェイ5

名物?藁ぶき屋根のショップも有りました。

ブロードウェイ12

ここにも藤の花

ブロードウェイ6

こちらも、うーん見事ですね。

ブロードウェイ7

風見鶏の有る家

ブロードウェイ11

大きな街路樹
そこには人が集まっていました。

ブロードウェイ10

「ディナーには何が良いかな?」「えーっと。。。。。」
若しくは、
「この店ワインが美味しんだよ」「えーっ、そうなの素敵!」
てな会話でもしてるのかな。

ブロードウェイ9

ただの電話ボックスも、2つ並んで木に覆われているだけで絵になります。
もっとも、日本では電話ボックス自体見当たりませんが。。。

ブロードウェイ14

街の中心の家と家の間にこんな牧場があって馬が居るんですよ。
以前も紹介しましたが、日常的に馬に乗っているので不思議ではありませんが。
人と動物と自然が上手く調和していますね。

ブロードウェイ8

ツーリングチーム

ブロードウェイ15

今日もありがとうございました。

yuki

よろしくお願いします。

[edit]

« コッツウォルズ#8(バイブリー)  |  コッツウォルズ#6(アッパー・スローター) »

この記事に対するコメント

家の近所には藤で有名なお寺があり、今は満開で見物客が絶えません。
そこの藤は藤棚があって、お手入れされています。
写真のように家の壁に沿って咲いている藤は初めて見ました。
自然に咲いているのも素敵ですね。
家がスカートをはいてオシャレしているみたい。

iitenki #- | URL | 2011/05/04 04:55 * edit *

癒し。。。

yukiさんのブログは、ホッとします♪
毎回妄想旅行へと連れて行ってくれているようで。。。★
私も、穏やかな地で、のほほーーーーんと暮らして行けたら。。。
藤の花が素敵なお家ですね。
家に寄り添って立っている木が、何ともいい味があります★^^
有り難うございました。*^^*

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2011/05/05 03:17 * edit *

iitenkiさんへ

日本の藤もいいですね。
家がスカートはいてオシャレしているみたい。
か、やはり、女性の方の表現は可愛いですね。^^

yuki #- | URL | 2011/05/05 22:04 * edit *

kaorukoさんへ

いつも、ありがとうございます。
喜んで頂けて構成です。
今回はチョットくどいかなと思いつつ、続けています。
最後までお付き合いください。

yuki #- | URL | 2011/05/05 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/148-26779700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

