10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コッツウォルズ#8(バイブリー) 

コッツウォルズ2日目です。ちょっとクドイでしょうか?
せっかくですので、最後までお付き合いくだされば有りがたいです。

2日目は、バイブリーに行ってきました。
コッツウォルズの中で一番美しい村で有名な様で、ビジターが沢山いました。
日本からも団体ツアーのグループが幾つか来ていました。
天気も最高で、昼間は気温が28℃と今年一番の暖かさでした。
久しぶりに半そでのポロシャツで過ごしましたよ。めったにこんな事は無いです。

ここ、バイブリー Bibury はコルン川に沿った美しい村。
画家、詩人、インテリア・デザイナーであるウィリアム・モリスは
イギリスで一番美しい村と言い、アート・アンド・クラフツ運動の一環として
その景観を保つために取り組んだそうです。

ではでは、その村を写真でご覧あれ。。。

バイブリー1

アーリントン・ロウの家は最初は羊小屋だったらしく、後に羊毛の加工工場になった様です。
コッツゥオルズというのは羊小屋のある丘という意味でこの地方は羊毛の生産と取引で栄えたんです。

バイブリー2

アーリントン・ロウの家並みや湿地帯はナショナル・トラストによって管理されています。

バイブリー3

花がきれいですね。

バイブリー4

この家、光と影の色の関係も有ってか、何とも言えない雰囲気を出しています。
何百年もここに建っているのでしょうね。

バイブリー5

もう写真の撮りまくりでした。

バイブリー8

水がとても奇麗で、この村ではマスを養殖していました。

バイブリー6

子鴨がとても可愛いですね。

バイブリー7

色んな花が沢山咲いていました。

バイブリー9

バイブリー10

バイブリー16

木や草花に覆い隠されそうな家です。

バイブリー11

この家の横を入っていくとこんな小道が。。。

バイブリー12

そして出たところが、池と川が有るこの村の中心の様です。

バイブリー13

とてもロマンティックなバイブリーのスワンホテル

バイブリー14

こんなホテルに泊まってみたいですね。

バイブリー15

ホテルの近くの川には白鳥がいました。

バイブリー17

今日もありがとうございました。

yuki

よろしくお願いします。

[edit]

« コッツウォルズ#9(バイブリー2)  |  コッツウォルズ#7(ブロードウェイ) »

この記事に対するコメント

バイブりーは、何日か滞在したいですね。私は去年ちょっと、立ち寄っただけなのです。民家の横の小径をたどりたいです。花々もすばらしい。紫の花は諸葛菜ですね。オオアラセイトウとか紫菜花ともいわれますね。この花が大好きで我が家の庭にも咲いています。

やっぱり、ここにも住みたい。コッツウォルズに住むのはイギリスの人にとっても憧れなのでは?

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/05/06 01:31 * edit *

こんにちは。
イギリスらしい風景ですね。
ゴールドコーストとは全然趣が違いますよね。
ういう風景に身を置くと心穏やかになれそう。

cherry #vfUJLHNQ | URL | 2011/05/06 06:30 * edit *

夢の街

見ているだけで、穏やかさが伝わってきそうですね*
こんな小道を犬を連れてお散歩して未定です♪

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2011/05/06 07:39 * edit *

コッツゥオルズは私が一番訪ねたい場所です。
本当に童話の世界ですね。楽しませて頂いています。
そして素敵な写真です。:)

太っちょの母 #- | URL | 2011/05/07 05:03 * edit *

masakoさんへ

さすがmasakoさん、花のこと色々ご存知ですね。
今度こちらに来たら是非、ここバイブリーでゆっくりしてください。
僕の聞いたところでは、イギリスで一番きれいな所がコッツウォルズで
2番目が湖水地方なんだそうです。
まだ湖水地方には行ったことが有りません。
夏ごろ行ってみようかと考えています。

yuki #- | URL | 2011/05/07 22:27 * edit *

cherryさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
オーストラリアにお住まいなんですね。
僕はまだ南半球に行ったことが有りません。
オーストラリア行ってみたいですね。

yuki #- | URL | 2011/05/07 22:31 * edit *

kaorukoさんへ

コッツウォルズはどこでも、何でも絵になるんですよ。
家もレストランも、川も、木や草花も、鳥等の動物たちも
自然に溶け込んでいる感じがします。

yuki #- | URL | 2011/05/07 22:34 * edit *

太っちょの母さんへ

ありがとうございます。
天気が良いと、写真も何時もの倍きれいに撮れます。
本当童話の世界の様な村でした。
まだ行っていない村が沢山あります。
チャンスをみつけ、また行きたいと思います。

yuki #- | URL | 2011/05/07 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/149-f2e7ddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

