10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コッツウォルズ#10(グロスター大聖堂) 

今回はコッツウォルズにある、グロスター大聖堂です。
ここはハリーポッターのホグワーツ魔法学校の迷路(廊下)のロケに使用したらしい。
外観は以前紹介した、アニック城です。
そのアニック城と今回のグロスター大聖堂は車でも4時間は掛るほど離れています。

先ずはそのアニック城、こんな感じでした。
これは昨年の8月に行った時の写真です。

ホグワーツ魔法学校

これはアニック城の中庭です。(左写真)
ここは映画の空飛ぶ箒の練習シーンで出てきている様です。(右写真)

ホグワーツ魔法学校1

そしてこれがグロスター大聖堂。

ホグワーツ魔法学校2

この廊下がホグワーツ魔法学校の迷路として使われたらしいです。

ホグワーツ魔法学校3

この廊下、四角い中庭の外周を回る様に正方形状に、ぐるっと回っています。
それが迷路みたい。。。なのか?
正直映画のシーンは知りません。

ホグワーツ魔法学校4

これがその中庭です。
きれいに手入れされていますね。

ホグワーツ魔法学校10

素晴らしいです。ぞして天井が凄い高い。

ホグワーツ魔法学校5

ステンドグラスです。

ホグワーツ魔法学校6

ホグワーツ魔法学校7

ブルーだけを使ったステンドグラスは初めて見ました。
きれいですね。

ホグワーツ魔法学校8

やはり映画のロケに使われるだけありますね。

ホグワーツ魔法学校9

今日もありがとうございました。

yuki

よろしくお願いします。

[edit]

« コッツウォルズ#11(蒸気機関車・シェークスピア)  |  コッツウォルズ#9(バイブリー2) »

この記事に対するコメント

去年行きたいと思いながら、グロスターには行けませんでした。ブルーのステンドグラス、見たいですね。廊下もゆっくり歩きたいものです。今年はスコットランド中心に廻りますので、来年かな。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/05/12 03:30 * edit *

masakoさんへ

スコットランドへ良く行かれる様ですね。
お勧めはどこですか?
お勧め地区、教えてください。
今月末にまた4連休ですので、国内旅行計画中です。

yuki #- | URL | 2011/05/13 07:24 * edit *

インバネスから、カイルオブロハルシュまでの電車の旅をお薦めします。そして、スカイ島に渡るのはどうでしょうか。でも、車で行かれるのならちょっと電車の旅は難しいですね。スコットランド好きとしては、インバネス近くのカローデンbattle fieldは欠かせません。300年くらい前に、ScotlandとEnglandとの最後の戦いがあったところです。今も当時のままに残されています。
Scotland最後のリーダーBonnie Prince とFlora McDonaldを、ちょっと調べてみるとおもしろいと思いますよ。
書き出したらきりがないので、このへんで。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/05/13 11:23 * edit *

masakoさんへ

ありがとうございます。
お勧めの旅調べてみます。
基本は車の旅ですが、最近電車も良いなと感じています。
スコットランドいいですよね。

yuki #- | URL | 2011/05/14 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/151-7e7361e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

