fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ブログ再開 

お久しぶりです。

ブログ中止している間もコメント頂きありがとうございます。
長々と休んでおりましたが、そろそろ再開しようかと。。。
忙しさは増す一方ですが、ゆっくりとマイペースでアップしていきますね。
またよろしくお願いします。

7月末から8月17日まで、夏休みをいただいて日本に一時帰国していました。
半年ぶりの日本でしたが美味しもの沢山食べてきました。
しかし、日本の夏は暑かったな。
ビールは旨かったけど。。。

イギリスに戻ってきたら。連日16℃前後高くても20℃と過ごしやすいです。
やっぱりイギリスは良いね。

さてさて、ブログ再開第一号は何を書こうか。。。
ブログ中止前の「アムステルダム一人旅」にしようか、日本の話にしようか、
いろいろ迷いましたが、やっぱりイギリスの事ですよね。
と言うことで、7月に友人のエディー(以前ハイキングの時登場したミュージシャン)と
日帰りで行ってきた湖水地方の事を少々紹介しますね。

シェフィールドから車で、湖水地方のウィンダミアまで車で1時間半、
その日は晴天で最高でした。
なかなかイギリスではこの様な天気に巡り合えません。
なにぶん日帰りでしたので、ランチを含めてウィンダミアの湖をぐるりと
散策しただけでしたが、凄く奇麗で素晴らしいところでした。
次回は1泊して、ゆっくり訪れたいですね。

湖水地方1

どうです。素晴らしい景色でしょう。
ヨットにゆられて、ゆっくりと時間の経つのも忘れてこんなところで過ごしてみたいですね。

湖水地方2

時間があればボート乗りたかったな。
しかし、男二人じゃね。。。。

湖水地方3

湖の奥の方はこんな感じです。

湖水地方4

カヤックです。
長閑ですね。

湖水地方7

白鳥も居ました。

湖水地方6

遊覧船乗り場です。
今回はこれも断念、時間がありません。

湖水地方8

やはり観光地、色んなツアー、楽しみ方が有ります。
この小型バスの様なもので湖を案内してくれるみたいです。
多分。。。
きっとそうです。

湖水地方9

この水飲み場、レトロですね。

湖水地方10

エディーさん登場。

湖水地方11

街並みも中々良いですね。
ここは湖から少々離れたところになりますが。。。

湖水地方12

綺麗な花が咲いていました。

湖水地方13

最後は、思わず買ってしまったピーターラビットの写真です。

湖水地方14

では、今日はこの辺で。
また、これからも長いお付き合いを。。。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



[edit]

« 僕の好きなシェフィールドの風景  |  しばらくおやすみ »

この記事に対するコメント

再開、待っていましたよ。
早速素敵な写真をありがとうございます。
それから、ピーターくん、かわいい(^^)
水色の服がよく似合っていますね。
これからも楽しみにしていますが、くれぐれも体に気をつけてくださいね。

iitenki #- | URL | 2011/08/21 13:12 * edit *

おかえりなさい

再開待ってました!
やっぱりイギリスはいいですねぇ。
いつも風景のおすそわけ、楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

Barビーンズ #- | URL | 2011/08/21 17:16 * edit *

iitenkiさんへ

> 再開、待っていましたよ。
> 早速素敵な写真をありがとうございます。
> それから、ピーターくん、かわいい(^^)
> 水色の服がよく似合っていますね。
> これからも楽しみにしていますが、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
さっそくコメントありがとうございます。
以前ほど頻繁にはアップ出来ませんが楽しみにしてくださいね。
ではまた、よろしくです。v-392

yukiyukiuk #- | URL | 2011/08/22 22:50 * edit *

Re: おかえりなさい

> 再開待ってました!
> やっぱりイギリスはいいですねぇ。
> いつも風景のおすそわけ、楽しみにしてます。
> こちらこそ、よろしくお願いします!
コメントありがとうございます。
最近は週末も仕事になって、なかなか写真も撮りに行けませんが、
近場も含めて紹介していきますので、お楽しみに。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/08/22 22:52 * edit *

復活!!

おかえりなさいませ。。。
復活、、おめでとうございます。。。
また、イギリスの素敵なレポート、、、男の料理、、、などなど、、、
楽しみにしています。。。

イギリスは、、、やっぱりいいですね。。。
日本にはない、、、落ち着きと優雅さがありますね。。。
私もどこかへ逃避したいと、、、
常々思ってます。。。
また、、、アメリカ転勤は、、、ないのかと。。。笑

また、遊びにきますね。。。Kei

Kei #- | URL | 2011/08/23 06:09 * edit *

お久しぶりです。私、7月末にアキレス腱を切って手術。14日に退院しました。yukiさんが日本におられた頃ですね。今年のScotlandでは、グレンフィナンの橋をマレイグからグラスゴーに行く線で見ましたよ。途中、ジャコバイト号ともすれ違いました。湖水地方はいいですね。私はボウネスからファーソーリーまで小さな船で渡ります。フェリーもありますが、この昔ながらの船が味があっていいです。これからも楽しみにしています。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/08/23 10:52 * edit *

ご無沙汰しております!

またまたご無沙汰しております☆
イギリスの素敵な画像で、とても癒されました*^^*
私は、香港に移住しましたが、どこか無機質なところに、人がうようよしている様な
気がしています。^^;

・・・先日のイギリスの暴動がありましたが、yukiさんの、ご無事を心配しておりました。
今日、お邪魔するにあたって、時間を色々検索してみておりました。
SONYの大きな倉庫も放火されて、大惨事となったのですね。
これからの、yukiさんのご無事と、ご健康を心より、お祈り申し上げます☆

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2011/08/23 16:09 * edit *

お帰りなさい。:)
ブログ毎日クリックしておりました。
また、素敵な写真を楽しみにしております。

太っちょの母 #- | URL | 2011/08/28 00:40 * edit *

Keiさんへ

> おかえりなさいませ。。。
> 復活、、おめでとうございます。。。
> また、イギリスの素敵なレポート、、、男の料理、、、などなど、、、
> 楽しみにしています。。。
ありがとうございます。
以前の様に頻繁にはアップ出来ませんが、継続的に書いて行きたいと思っています。
楽しみにしていて下さいね。

> 私もどこかへ逃避したいと、、、
> 常々思ってます。。。
> また、、、アメリカ転勤は、、、ないのかと。。。笑
うんうん、一度海外に暮らすと。。。
戻りたくなりますよね。
分かります。
僕も、僕の家族もそうでした。
そして今は4回目です。。。
子供達も大きくなって事情も変わって単身ですが。。。v-410

yukiyukiuk #- | URL | 2011/08/28 20:30 * edit *

Re: タイトルなし

アキレス腱の方はもう大丈夫なのですか?なかなか辛い様ですね、気を付けてくださいね。最近は忙しすぎてスコットランドにも行けていません。ちょっとフラストレーションたまってるかも。。。
このまま仕事に流されてるのも良くないと考えて、ブログ再開しました。
以前の様に頻繁にはアップ出来ませんが、マイペースで書いて行きますので、遊びに来て下さいね。
いつか、スコットランドのパブで一杯やりましょう。v-306

yukiyukiuk #- | URL | 2011/08/28 20:36 * edit *

Re: ご無沙汰しております!

> またまたご無沙汰しております☆
> イギリスの素敵な画像で、とても癒されました*^^*
ありがとうございます。
仕事が忙しく以前の様には行きませんが、これからもイギリスの写真
沢山紹介したいと考えていますので、楽しみにしていて下さい。

> ・・・先日のイギリスの暴動がありましたが、yukiさんの、ご無事を心配しておりました。
> 今日、お邪魔するにあたって、時間を色々検索してみておりました。
> SONYの大きな倉庫も放火されて、大惨事となったのですね。
> これからの、yukiさんのご無事と、ご健康を心より、お祈り申し上げます☆
本当にありがとうございます。
ここシェフィールドは問題ありません。
在英日本領事館からはいろいろと情報、調査依頼等来ますが、今のところ問題ない様です。
心配して頂きありがとうございます。
以前ほど頻繁にはアップ出来ないかもしてませんが、継続して書いて行きますので
楽しみにしていて下さい。
よろしくお願いします。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/08/28 20:41 * edit *

Re: タイトルなし

> お帰りなさい。:)
> ブログ毎日クリックしておりました。
> また、素敵な写真を楽しみにしております。

コメントありがとうございます。
忙しさは増す一方ですが、忙しい合間を探して少しでもアップしていきます。
仕事ばかりしてても息がつまりますので、、、
以前ほど頻繁にはアップ出来ませんが、よろしくお願いします。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/08/28 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/156-f9b97494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)