10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

PUB 

イギリスはPUBが沢山有って、皆午前中から飲んでいます。
昔ながらの静かなパブから、生バンド演奏のもの、酒だけだったり、
軽い食事が出来るパブなど、更にディスコの様に踊れるところ等。
僕は踊れませんが、皆それぞれ楽しんでいます。

これは、僕のアパートから歩いて20分程のところに有るパブです。
なかなか、洒落た建物ですね。
前回紹介した、Bishop houseniに似ていますね。
PUB2.jpg

イギリスのアルコール類は、値段も手ごろで、ビールは日本で言う中ジョッキ位かな?
一杯約400~500ml位でしょうか値段は£2~3と言ったところです。
ここに生活していると、為替は関係ないから百円/1£というイメージです。
つまり一杯200~300円ですね。
安いでしょう。
下の写真はイギリスではなくアムステルダムに行った時のものです。
UKでの良い写真が無かったので、イメージだけでも。
PUB.jpg

今日も訪問いただきありがとうございます。
yuki

[edit]

« Chesterfield  |  Bishops House Sheffield »

この記事に対するコメント

パブ、いいですね。ビールはいろいろな種類があるので、私にとっては注文が難しいです。お客さんもいっしょになって考えてくれたパブもありました。愛犬を連れて行っている人が結構いますよね。犬たちは静かにご主人様の足下にいました。そういえば、イギリスでは吠えている犬に会ったことはないなあ。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/09/06 04:47 * edit *

masakoさんへ

> > パブ、いいですね。ビールはいろいろな種類があるので、私にとっては注文が難しいです。
> そうですね。たまにその地域の地ビールを飲みますが、
> もっぱら、ギネスかステラを飲んでいます。
>
> >愛犬を連れて行っている人が結構いますよね。
> >そういえば、イギリスでは吠えている犬に会ったことはないなあ。
> そうですね。アメリカでもカナダでもそうでした。
> スーパーなどでも、入り口でじっと静かにご主人様の帰りを待ってますね。
> やはりしつけがしっかりしているのでしょう。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/09/10 18:49 * edit *

日本には、生演奏が聞けるお店は見つけるのが大変。
見つけても、敷居が高いです。
でもきっと気軽に立ち寄れる感じなんでしょうね。
炉端焼きに日本酒が好きですが、一度は体験してみたいものです。

iitenki #- | URL | 2011/09/16 10:46 * edit *

iitenkiさんへ

> 日本には、生演奏が聞けるお店は見つけるのが大変。
ですよね。
僕も日本では殆ど行ったことが有りません。
それに特別なので?料金もお高い様で。。。

> 見つけても、敷居が高いです。
> でもきっと気軽に立ち寄れる感じなんでしょうね。
気楽に寄れますよ。
さっと入って、イッパイ飲んで、また違うパブへ。
それがイギリス流の様です。

> 炉端焼きに日本酒が好きですが、一度は体験してみたいものです。
僕も炉端は大好きです。
年末一時帰国したら行きたいな。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/09/16 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/160-1e1be31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

