10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Chesterfield 

ここSheffieldの隣りにChesterfield(チェスターフィールド)という街が有ります。
M1(高速道路)をつかって南下する時、M1に入る前通る街なんだすが、
有名な?気になる教会が1つ有ります。
教会独特のとんがった屋根が、曲がっているんです。

Chesterfield1.jpg

チョットカメラアングルが悪いですが。。。
面白いでしょう。
曲げたのか、曲がったのか???

英人の友人に聞いてみたら。
「屋根が木で出来ていて、長年の間に雨などの湿気と乾燥の繰り返しで
曲がってしまった」との事でした。
でも本当の事は分りません?

でも、曲がっているおかげで、街のシンボルになっています。
こんな味のある景色も見せてくれます。
Chesterfield2.jpg

今日も訪問していただき、ありがとうございました。
yuki

[edit]

« ディーゼル機関車  |  PUB »

この記事に対するコメント

この教会の塔すてきですね。下のねじれている部分のフォルムも素敵です。偶然というのは時々こういうすばらしいいたづらをしてくれるんですね。町並みもいいですね。白壁にハーフティンバーというのでしょうか、ブラウンの木が素敵です。シェフィールドのパブや司教の館もそうですね。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/09/11 00:07 * edit *

屋根のねじれ具合なんてまるでジェラートですね。
美味しそうです(^^)
偶然の産物なのかしら。
曲がってるのにシンボルになっちゃうなんておもしろいですね。

iitenki #- | URL | 2011/09/16 10:53 * edit *

masakoさんへ

イギリスはどんなところでも絵になりますね。
ただ、ここに住んでいるとなかなかそれに気づく事が出来ません。
意識して、周りを見る様に心がけてます。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/09/16 20:43 * edit *

iitenkiさんへ

> 屋根のねじれ具合なんてまるでジェラートですね。
> 美味しそうです(^^)
はは^^;
ジェラートって、クリームの様なもの?ケーキ?でしょうか?
何となくわかります。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/09/16 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/161-b295a84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

