10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ディーゼル機関車 

ここイギリスは、鉄道の国
以前も紹介しましたが、未だに蒸気機関車が現役で沢山走っています。
昔の良い物を何時までも、、、

今日はディーゼル機関車の紹介です。
ここ、シェフィールドから車で一時間ほどのところに有る、田舎駅に
ディーゼル機関車を見に行ってきました。

駅には結構沢山の鉄道ファンがカメラを片手に集まっていました。
僕は鉄道ファンでは有りませんが、珍しもの好き?なので。。。

あっ機関車が来たようです。

ディーゼル機関車1

ディーゼル機関車2

ディーゼル機関車3

ディーゼル機関車4

おーっ、何か。イングリッシュですね。。。
歴史を感じさせられます。

この機関車の名前は「ROYAL TANK REGIMENT」と書かれていました。

ディーゼル機関車5

後で調べたら「王立戦車連隊」と言う意味だそうです。
つまり戦車。
この列車が戦車をどう関係したかは分かりませんが、

同じマークの勲章がありました。

ディーゼル機関車6

今回は時間が無かったので乗れませんでしたが、
今度トライしてみます。

では、今日もありがとうござい案した。
yuki

[edit]

« 再びBakewellとCastltonへ  |  Chesterfield »

この記事に対するコメント

珍しもの好きなyukiさんのおかげでいろんな旅ができて嬉しいです。ボランティアに支えられている汽車の旅がいろんな所にあるんですね。
私も、今夏、ジャコバイト号にすれ違ったあと、キースリー(Keighleyと書くんですね。なんで、この発音になるんや?!)からハワースまでの週末だけ走っている蒸気機関車に偶然乗れました。ファンは多いようですね。特に年輩の人達が多かった。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/09/17 02:09 * edit *

masakoさんへ

> 珍しもの好きなyukiさんのおかげでいろんな旅ができて嬉しいです。ボランティアに支えられている汽車の旅がいろんな所にあるんですね。
いつも暖かいコメント感謝します。
もっと時間が有ればゆっくりと、色んな蒸気機関車の乗って旅したいのですが。。。
なかなかそれも叶いません。

> 私も、今夏、ジャコバイト号にすれ違ったあと、キースリー(Keighleyと書くんですね。なんで、この発音になるんや?!)からハワースまでの週末だけ走っている蒸気機関車に偶然乗れました。ファンは多いようですね。特に年輩の人達が多かった。
ジャコバイト号は思い入れが深いです。車で片道8時間以上かけて乗りに行ったので尚更です。
もっとスコットランドの北の果てに行ってみたいな。。。

yukiyukiuk #- | URL | 2011/09/18 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/162-a6d79616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

