10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

再びBakewellとCastletonへ#3 

Castletonの街に戻って来ました。
石造りの素敵な家が沢山あります。

Castleton_20110925190101.jpg

この奥に何かあるのか、
何人かの観光客が奥の方へ歩いて行きました。
地下洞窟が有る様です。
チョット興味しんしんですね。
このあたり地底湖などがあって探検ツアーなんかも有ると聞いています。

Castleton8_20110925190128.jpg

ここが入り口の様です。
完全に観光化されて居ますね。ちょっとガッカリです。
入場料も10数£と少々お高いので入るのは止めました。
入り口付近に洞窟の様子の写真がありましたが、中にレストランが有る様で、
その食事風景がのっており、目的の地底湖も深い穴もなさそうでした。

Castleton9_20110925190819.jpg

地底湖は断念し、街を散策。。。
アンティークのお店を発見。

Castleton3_20110925190102.jpg

特別アンティークに興味が有るわけではないんですが、
雰囲気は好きなので、中に入ってみました。

Castleton4_20110925190103.jpg

窓越しに見えていた銅製の鍋、良いですな。
写真では奇麗で新しい様に見えますが、結構年季が入ったものも沢山ありました。

Castleton5_20110925190104.jpg

Castleton6_20110925190104.jpg

何でもと言うか、こんなもの売れるのかと思うものまで置いてあります。

あ!
ラムネのビンを発見。
しかも£8の値段が付いています。プレミア品なのでしょうか?
しかし、ラムネは日本特有のものだと思っていましたが、イギリスから
渡って来たものなのか?
今度調べてみます。

Castleton7_20110925190128.jpg

これで今回のCastletonは終了です。
今度は新しいハイキングコースを責めてみようかと。。。
ご期待下さい。

Castleton2_20110925190102.jpg

ありがとうございました。

yuki

[edit]

« Hope Valley  |  再びBakewellとCastletonへ#2 »

この記事に対するコメント

イギリスでラムネのびん、おもしろい!銅のなべ、ほしいです。

masako #iX1rXjjY | URL | 2011/09/26 00:16 * edit *

masakoさんへ

> イギリスでラムネのびん、おもしろい!銅のなべ、ほしいです。
おもしろいですよね。しかしこのラムネのビンビンの厚みが結構分厚く出来ていました。
それに£8とは、チョットお高いと思いませんか?
買う人がいるのかな?

yukiyukiuk #- | URL | 2011/09/26 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/165-a4d443ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

