10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

古城 

ここSheffieldから一番近いお城?(と思うんですが。。。)
Bolsover Castle の紹介です。
いつもハイウエー(イギリスではモーターウェーと言う)で
「Bolsover Castle」の看板が気になっていて、、、行ってみました。

古城でした。
神秘的な感じでしたね。

Bolsover Castle
 
壊れた、壊された?屋根
有るはずの屋根の部分には。。。空

崩れたブロックの形がなんとも言えません。
所々に生えているコケも歴史を感じさせられますね。

Bolsover Castle-1

唯一残っていた部屋の中はやはりゴージャスです。

Bolsover Castle-2

お決まりの天使の絵の書かれた天井も有りました。

Bolsover Castle-3

イギリスはお城が沢山あります。
いろんな城に訪れてみたいですが、忙しくてなかなか難しいです。
でもチャンスを見つけて今後も紹介していきます。
でわでわ。

yuki

[edit]

« スコッチ  |  ヒースの丘 »

この記事に対するコメント

なんか、趣がある廃墟ですね。日本では廃墟になったお城というのはありませんね。石垣だけが残っているというのはありますが。イギリスはこんなお城も残していますね。なぜでしょう?いつも疑問に思っています。単に歴史を残すという意味ではないように思えますが、yukiさん調べてみてください。
そうですね、ヒースを持ち帰ったのは違法だったのかも。土がついているものを持ち帰るのはダメだとは思いましたが。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/01/14 11:47 * edit *

masakoさんへ

なぜ廃墟のままお城を残しているのか?
いろいろ調べましたが謎です。
今度イギリス人に聞いてみます。

持ち帰ったヒースの花はまだもっているのでしょうか?
また教えてくださいね。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/01/15 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/175-2cae9cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

