10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スコッチ 

最近お気に入りのスコッチを紹介します。
OLD PULTENEY 12年物です。

スコッチ1

種類が沢山あって、いろいろ試している中でこれに行き着きました。
まだまだ途中経過ですが、今のところこのスコッチです。
金を出せばいくらでも有りますが普段飲むもので手頃な中ではこのスコッチですかね。

そそ、
お金を出せばと言うとこんな値段のスコッチも有りました。
特別なショーケースに入れられておりました。
エグゼクティブなスコッチです。。。

Dalmore(ダルモア)40年ものです。
なんと、お値段1425ポンドです。
1ポンド=120円として、約17万円です。

スコッチ2

しかし、上にはまだまだ有りました。
お次はこれです。
同じくDalmoreで40年もの。。。
こちらはなんと、7500ポンド、約90万円です。

スコッチ3

これでもまだまだ上がありました。
今度は、Ardbeg(アードベッグ)何年ものかは記載されていませんでした。
このスコッチのお値段なんと10000ポンドです。
日本円で120万円ですよ。
誰か買う人いるんでしょうか?

スコッチ4

探せばまだ驚きの高価なスコッチがあるかもしてませんね。
これはホンの一例でしょうか。。。

でわでわ、
yuki

[edit]

« よさこいソーラン  |  古城 »

この記事に対するコメント

こんにちは!
レアモルトは凄いですよねぇ。
うちにあるカタログでもグレンフィディック50年ものが138万とか、マッカラン55年ものが109万とかありました。

アードベッグは恐らく1974年もののダブルバレル ガンケースかな??と思います。
もしそうなら全世界250セット限定で、日本では250万くらいしたみたいですけど・・・。匂いだけでも嗅ぎたいです(笑)
羨ましいですねぇ。。。

Barビーンズ #- | URL | 2012/01/17 14:00 * edit *

こんにちは。
あたしお酒と手も大好きなんですが、
スコッチってものすごく未知のものです。
甘い感じなのでしょうか。
それにしてもどの国にも、高価なお酒って
ありますね。
高級なワインと一緒で庶民の口には合わないのでしょうか(笑)。

sora #tHX44QXM | URL | 2012/01/21 06:06 * edit *

Barビーンズさんへ

> うちにあるカタログでもグレンフィディック50年ものが138万とか、マッカラン55年ものが109万とかありました。
へーっ、凄いですね。
どんな味がするのですかね?飲んだこと有りますか?
一度味わってみたいですね。

> アードベッグは恐らく1974年もののダブルバレル ガンケースかな??と思います。
> もしそうなら全世界250セット限定で、日本では250万くらいしたみたいですけど・・・。匂いだけでも嗅ぎたいです(笑)
さすがよくご存知ですね。
そんなに凄いスコッチだったんだ。
またいろいろ教えてください。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/01/29 18:29 * edit *

Re: タイトルなし

> スコッチってものすごく未知のものです。
> 甘い感じなのでしょうか。
そうですね。甘い味がするものも有るかな?
僕もイギリスに来てスコッチを飲むようになっただけなのであまり詳しくはありませんが。。。

> それにしてもどの国にも、高価なお酒って
> ありますね。
そうですね。以前カリフォルニアに居た時にナパバリーに行って、
オーパスワンと言うワインを買いました。
今では音が上がって8万円以上するようで、とても飲めず、、、家(日本)の
ワインセラーに入ったままです。(^^ゞ

yukiyukiuk #- | URL | 2012/01/29 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/176-60879b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

