10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

テニスのウインブルドン大会オフィシャルウォーター(Buxton)#1 

Buxtonと言う街に行ってきました。
この街は湧き水で有名な様です。
イギリスには実際に「BUXTON」と言うミネラルウォーターが有ります。

BUXTON.jpg

これが自然の湧き水の様です。
案内には、ここで水を汲んでいる人達の様子が紹介されていました。
飲んでみようかと思ったのですが。。。
何と、ぬるま湯で湯気まで出てたので躊躇してしまいました。
更に、写真を撮る人はいましたが、誰一人と水を汲む者は居ませんでした。

BUXTON6.jpg

Buxtonに着いたのが丁度お昼だったので先ずは腹ごしらえです。
いつもの様にパブを探しました。
メニュはお決まりのフィッシュ・アンド・チップスとビールです。
今回はこの右側のパブに決定。
後ろに大きな鉄道用の高架橋が建っていいい感じ。

BUXSTON1.jpg

中に入ったら陽気なおじさんがお店のひと相手にビール片手に話し込んでいました。
これがイギリスのパブです。
ここは新しい感じです。
古いパブはもっと味があります。

BUXTON2.jpg

この日は土曜日でしたが町中のお店は12時までクローズしていたため、
お昼になったばかりの店内は殆どお客は居ませんでした。
客席はこんな感じです。

BUXTON3.jpg

そして、フィッシュ・アンド・チップスをいただきました。
うーん、やっぱり美味しいです。

BUXTON4.jpg

そしてビタービール。
最高ですね。。。

BUXTON5.jpg

続きます。
yuki
スポンサーサイト

[edit]

« テニスのウインブルドン大会オフィシャルウォーター(Buxton)#2  |  雪景色 »

この記事に対するコメント

フィッシュアンドチップス、いいですね。Abbot ale というのはそこだけのビールですか。
Buxtonという水はよく買いますけど、そうですか、ここで湧き出ているのですか。次回に飲むときはじっくり味わいますね。
今年は、イギリスには行かないことにしました。オリンピックで人が多いだろうし・・・。親戚の娘がドイツのハノーバーに赴任するので、多分そちらに行きます。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/02/09 01:28 * edit *

masakoさんへ

> フィッシュアンドチップス、いいですね。Abbot ale というのはそこだけのビールですか。
多分そうだと思います。
色んな街のパブでそこの地ビールを飲むのもここならではの楽しみです。

> 今年は、イギリスには行かないことにしました。オリンピックで人が多いだろうし・・・。親戚の娘がドイツのハノーバーに赴任するので、多分そちらに行きます。
そうですか今年はドイツですか、良いですね楽しんでくださいね。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/02/09 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/185-538d8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。