10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

テニスのウインブルドン大会オフィシャルウォーター(Buxton)#1 

Buxtonと言う街に行ってきました。
この街は湧き水で有名な様です。
イギリスには実際に「BUXTON」と言うミネラルウォーターが有ります。

BUXTON.jpg

これが自然の湧き水の様です。
案内には、ここで水を汲んでいる人達の様子が紹介されていました。
飲んでみようかと思ったのですが。。。
何と、ぬるま湯で湯気まで出てたので躊躇してしまいました。
更に、写真を撮る人はいましたが、誰一人と水を汲む者は居ませんでした。

BUXTON6.jpg

Buxtonに着いたのが丁度お昼だったので先ずは腹ごしらえです。
いつもの様にパブを探しました。
メニュはお決まりのフィッシュ・アンド・チップスとビールです。
今回はこの右側のパブに決定。
後ろに大きな鉄道用の高架橋が建っていいい感じ。

BUXSTON1.jpg

中に入ったら陽気なおじさんがお店のひと相手にビール片手に話し込んでいました。
これがイギリスのパブです。
ここは新しい感じです。
古いパブはもっと味があります。

BUXTON2.jpg

この日は土曜日でしたが町中のお店は12時までクローズしていたため、
お昼になったばかりの店内は殆どお客は居ませんでした。
客席はこんな感じです。

BUXTON3.jpg

そして、フィッシュ・アンド・チップスをいただきました。
うーん、やっぱり美味しいです。

BUXTON4.jpg

そしてビタービール。
最高ですね。。。

BUXTON5.jpg

続きます。
yuki

[edit]

« テニスのウインブルドン大会オフィシャルウォーター(Buxton)#2  |  雪景色 »

この記事に対するコメント

フィッシュアンドチップス、いいですね。Abbot ale というのはそこだけのビールですか。
Buxtonという水はよく買いますけど、そうですか、ここで湧き出ているのですか。次回に飲むときはじっくり味わいますね。
今年は、イギリスには行かないことにしました。オリンピックで人が多いだろうし・・・。親戚の娘がドイツのハノーバーに赴任するので、多分そちらに行きます。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/02/09 01:28 * edit *

masakoさんへ

> フィッシュアンドチップス、いいですね。Abbot ale というのはそこだけのビールですか。
多分そうだと思います。
色んな街のパブでそこの地ビールを飲むのもここならではの楽しみです。

> 今年は、イギリスには行かないことにしました。オリンピックで人が多いだろうし・・・。親戚の娘がドイツのハノーバーに赴任するので、多分そちらに行きます。
そうですか今年はドイツですか、良いですね楽しんでくださいね。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/02/09 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/185-538d8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

