10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ピークディストリクト(ダム湖のハイキング) 

25日(土曜日)は珍しく天気が良く暖かい一日でした。

こんな日はやはりピークディストリクトへ出向いてハイキングです。

突然の思いつきだったので今回は一人で出かけることにしました。

以前英人の友だちに教えてもらったダム周辺に行ってみる事に。。。

何時もとちょっと違う道を通ると景色は一変するもんです。

うーん。写真は目で見るのとは違いますね。。。

右の端の方にある街がシェフィールドです。

少し来るだけでこんな景色になります。

ピークディストリクト

いつも紹介しているピークディストリクトは下の地図で見ると

右側の青い囲みがシェフィールドで左側の青い囲みがマンチェスター

丁度その間にある緑色の広大な所が、ピークディストリクトです。

ピークディストリクト1

今回はこの地域にあるダム湖を歩くとことにしました。

ダムからダムへ往復約8キロのコースです。

ピークディストリクト2

先ずは駐車場から見える湖の景色

素晴らしいです。

晴天ではありませんでしたが何時もよりは時々日が出ていたので写真もきれいです。

ピークディストリクト3

さー、先ず1つ目のダムが見えて来ました。

何だか日本のダムとは違いますね。

ピークディストリクト4

近くで見ると迫力が有ります。

ただのダムなのに何故かイギリスらしさ、歴史を感じさせられます。

周りの景色に溶け込んで何ともいねません。

ピークディストリクト5

うーん、凄い。

ピークディストリクト6

上の方はこんな感じになっています。

まるで湖に佇むお城の様です。

ピークディストリクト7

ちなみにダムの仕切り(何て言うのか?)の上はこうなっています。

これもまた城壁の様ですね。

ピークディストリクト8

上は静かな湖畔です。

日も差してきて暖かいです。

のんびり、、、いい感じです。

ピークディストリクト9

ハイキングコースはどこまでもつづいています。

今日は往復2時間の計画で歩きます。

最近飲み過ぎで出しゃばってきたお腹を抑えなければ。。。

ピークディストリクト10

気持ちいいーね。

ピークディストリクト11

道のりはまだまだ遠いです。

続きはまた明日。

ピークディストリクト12

yuki

[edit]

« ピークディストリクト#2  |  ひつじ »

この記事に対するコメント

近くにこんな所があるなんて素敵ですね。思いついてちょっと歩きに行けるんですものね。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/02/29 12:12 * edit *

ウォーキングの日はとても良いお天気だったようですね。往復2時間だったら、ちょうどいい運動になりますね。次にどこかにウォーキングに行かれるときには、ご一緒させてくださいね~。

Mayumi #- | URL | 2012/02/29 14:15 * edit *

湖、、、きれいですね~~。。
ダムも、日本とは様子が全然ちがいますね~~。。
センスを感じます。。。v-218
ダムの仕切り、、、いえいえ
これは確かにお城の城壁。。。笑
やっぱり素敵だわ~~。。。Kei

Kei #- | URL | 2012/03/02 00:59 * edit *

masakoさんへ

> 近くにこんな所があるなんて素敵ですね。思いついてちょっと歩きに行けるんですものね。

そうですね。
今日も出張者連れて行ってきました。
運動にもなり日頃のストレス解消に持ってこいです。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/03/03 22:10 * edit *

Mayumiさんへ

> ウォーキングの日はとても良いお天気だったようですね。往復2時間だったら、ちょうどいい運動になりますね。次にどこかにウォーキングに行かれるときには、ご一緒させてくださいね~。

はい、今回は突然だったので一人で行きましたが、今度はみんなで行きましょう。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/03/03 22:11 * edit *

Keiさんへ

ダムの造りも何処かイギリスらしさを感じます。

今日アップしたダムの写真はまた様相が違って迫力ありました。

また、訪問してください。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/03/03 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/196-9304fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

