fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

イースターデー(復活祭) 

欧米ではイースターデーを間近にしたこの時期

いたるところでウサギと卵のグッツがよく売られている。

今年も何時ものことなので対して気にもしなかったのだが、

近所のウエイトローズスーパーマーケットに食料品を買出しに行った時

こいつが目に入り衝動買いしてしまった。

卵型のチョコレートにウサギが付いている。

この卵全部チョコなのか?

イースター当日調べてみます。

中からウサギが出てくるかも。。。

もしかしてヒヨコ。。。

イエス像だったらどうしよう。。。微妙。。

イースターエッグ

ところで、イースターには何故ウサギと卵なんでしょうか?

以前アメリカ人にも、イギリス人にも聞いてみたが誰も明確な解答は無かった。

誰か知っていたら教えてください。

今日もありがとうございました。

yuki
スポンサーサイト



[edit]

« イギリスビザ更新中  |  Kedleston Hall#3 »

この記事に対するコメント

食べるにはウサギのピンクが毒々しいですが…
でも、カワイイ(^^)
以前、玉子型チョコの中におもちゃが入ったものが流行ったことがありました。
我が家ではピングーを集めていて、今でも、全種類飾ってありますよ。
是非中身が何だったのか教えてくださいね。

iitenki #- | URL | 2012/03/18 14:10 * edit *

iitenkiさんへ

> 食べるにはウサギのピンクが毒々しいですが…
> でも、カワイイ(^^)
> 以前、玉子型チョコの中におもちゃが入ったものが流行ったことがありました。
それ僕も知ってます。
アメリカにいた頃娘が嵌っていました。
> 我が家ではピングーを集めていて、今でも、全種類飾ってありますよ。
> 是非中身が何だったのか教えてくださいね。
高さ20cm程の卵チョコなので大きなピングーだったりして(^O^)!
お楽しみに。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/03/18 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/205-3c8eb874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【イギリスに一人暮らして】

欧米ではイースターデーを間近にしたこの時期いたるところでウサギと卵のグッツがよく売られている。今年も何時ものことなので対して気にもしなかったのだが、近所のウエイトローズスーパーマーケットに食料品を買出しに行った時こいつが目に入り衝動買いしてしまった。卵...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/20 04:28