10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ご近所#2 

ご近所にある郵便ポストです。

イギリスは基本的にまだまだこの形です。

日本の昭和のポストに似ていますね。

僕らの子供の頃はこんなんでした。。。

郵便ポスト

下の写真が昔懐かしい日本の郵便ポストです。

似てますね。

郵便ポスト2


でわでわ、。またです。

yuki

[edit]

« ご近所#3  |  ご近所 »

この記事に対するコメント

私、かつていろいろなところの郵便ポストにはまってました。

郵便ポストは、やはり、赤であって欲しい。アメリカの郵便ポストは失礼ながらゴミ箱かと思い、紙くずを捨てに近づいてしまいました。

ドイツは黄色でした。ホルンの絵がついていました。昔は郵便やさんはホルンを吹いて、郵便物が来ましたよ、郵便物はありませんか、と知らせていたのでしょう。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/03/22 04:15 * edit *

masakoさんへ

> 私、かつていろいろなところの郵便ポストにはまってました。
え?
ポストにはまってたのですか、面白いですね。masakoさんらしいですねv-410

> 郵便ポストは、やはり、赤であって欲しい。アメリカの郵便ポストは失礼ながらゴミ箱かと思い、紙くずを捨てに近づいてしまいました。
うんうん、分かります。
紺色で正にゴミ箱ですね。。。

> ドイツは黄色でした。ホルンの絵がついていました。昔は郵便やさんはホルンを吹いて、郵便物が来ましたよ、郵便物はありませんか、と知らせていたのでしょう。
へー、そうなんだ、なんか良いですねそう言うの僕は好きです。(^^v

yukiyukiuk #- | URL | 2012/03/23 00:16 * edit *

こんにちは♪
ほんと日本のポストの原型版みたいですね♪
赤くて素敵です☆
香港のポストは.......う~ん。青だったかな~?^^;

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2012/03/23 06:12 * edit *

kaorukoさんへ

> こんにちは♪
> ほんと日本のポストの原型版みたいですね♪
> 赤くて素敵です☆
> 香港のポストは.......う~ん。青だったかな~?^^;
へ~、香港のポストは青なんですか?
こんどブログで紹介してくださいね。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/03/23 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/209-1e67c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【イギリスに一人暮らして】

ご近所にある郵便ポストです。イギリスは基本的にまだまだこの形です。日本の昭和のポストに似ていますね。僕らの子供の頃はこんなんでした。。。下の写真が昔懐かしい日本の郵便ポストです。似てますね。でわでわ、。またです。yuki

まとめwoネタ速suru | 2012/03/22 11:42

