10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コッツウォルズ、セブンシスターズ、リーズ城そしてプーさんの故郷の旅 

4月6日〜9日のイースターホリデー4連休を利用して

2泊3日の旅に行ってきました。

今回はコッツウォルズ→タイタニック出航の地サザンプトン→セブンシスターズ

→石畳の街 Rye→リーズ城→プーさんの故郷を回ってきました。

写真も沢山撮ってきましたので紹介しますね。

先ずは、ほんの一部だけですが。。。

詳細は後ほど。。。

今回で3回目となるコッツウォルズの一番人気(だと思う)のバイズリーです。

この他にも2つの街(村?)を回って来ました。

1_20120409154019.jpg

そしてイギリス南端の白い岸壁セブンシスターズ。

少々小雨模様で寒かったのですが、以前から訪れたかった所なので満足です。

2_20120409154035.jpg

世界で(イギリスで)一番美しい城リーズ城。

うーん、ここは言うだけあって美しい城でした。

湖畔に映ったお城が何とも良いでしょう。

3_20120409154049.jpg

そして、プーさんの故郷ハートフィールド。

写真はプーコーナーです。

プーの棒なげ橋にも行ってきました。

4_20120409154100.jpg

ではまた後で。

yuki

[edit]

« バイブリー(コッツウォルズ)  |  ご近所 »

この記事に対するコメント

プーさんの故郷ですか!
イギリス生まれだったのですね(笑)。
息子がプーさん好きで親しみを感じてます。
ヨーロッパは綺麗なお城がたくさんですね。
あたしは外国のお城&その周辺景色を見て
感激するのですが、
日本のお城を見てもあまり感激しません。
(神社仏閣は別ですが)
これってなんでなんでしょうね。
外国の方も、自国のお城にはあまり感激しないのでしょうか。。

sora #tHX44QXM | URL | 2012/04/13 04:29 * edit *

soraさんへ

> プーさんの故郷ですか!
> イギリス生まれだったのですね(笑)。
そうみたいですね。
実は僕も最近までしりませんでした。

> 息子がプーさん好きで親しみを感じてます。
可愛いプーさんグッツが沢山ありましたよ。

> ヨーロッパは綺麗なお城がたくさんですね。
> 日本のお城を見てもあまり感激しません。
> 外国の方も、自国のお城にはあまり感激しないのでしょうか。。
やっぱり何時も近くにある物ってなかなか良さが分かりません。
こちらの人達も同じだと思います。
僕自身以前は協会とかことらの建物見ても
特別いつもの景色、という感じで余り感激しませんでした。
このブログを書くようになて、皆さんのコメント等で
見方が変わりました。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/04/15 22:30 * edit *

セブンシスターズ・・・白い岸壁、初めて知りました。
不思議な光景ですね。
晴れていたら、白がもっと映えたでしょうね。
プーさんも気になります・・・更新楽しみにしています。

iitenki #- | URL | 2012/04/15 23:26 * edit *

iitenkiさんへ

> セブンシスターズ・・・白い岸壁、初めて知りました。
> 不思議な光景ですね。
> 晴れていたら、白がもっと映えたでしょうね。
はい、一瞬だけ晴れ間が有ったのですがその時は白い岸壁が
輝いていあmしたね。

> プーさんも気になります・・・更新楽しみにしています。
最後の方になりますが楽しみにしていてください。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/04/17 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/217-6d7c67e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

