10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カッスルクーム#1(コッツウォルズ) 

イギリスで一番美しい村と言われているカッスルクームに来ました。

コッツウォルズ地方には様々な町や村が点在していて、それぞれに個性があって

訪れる者を楽しませてくれます。

何度訪れても飽きませんね。

街の入口の無料駐車場(リーズナブルです)に車を停めて歩き始めると突然有りました。

藁葺き屋根の家、コッツウォルズ地方にある沢山の可愛い家の中でも最も好きな家です。

カッスルクーム1

この家も良いですね。

手前の花の咲いた木が引き立てています。まるで油絵に出てくるような風景です。

カッスルクーム2

石を積んだだけの様に見えますが・・・

地震の無い国ならではなのか、崩れないのでしょうか?

一応コンクリートみたいなもので固めてありましたが・・・

カッスルクーム3

この黄色い家が目立っていました。

他の石造りの家とのアンバランスがかえっていい感じを出しています。

カッスルクーム4

コッツウォルズ家は木や花と一体になっているところが特徴です。

手入れもされていて美しさ、可愛らしさを醸し出しています。

カッスルクーム5

うーんこちらもそうです。

カッスルクーム6

うんうん、いい味出してますね。ほれぼれしてしまいます。

カッスルクーム7

おしゃれなホテルとカフですね。

止まっている車もヨーロッパです。

カッスルクーム8

これも全部ホテルの様です。

カッスルクーム9

どうしてこんな建て方になるのか、センスがいいと言うかため息が出ます。

カッスルクーム10

これ何でしょうか?

分かりません。勉強不足ですみません知っていたら教えてください。

カッスルクーム11

では今日も残りの写真をゆっくり見ていってください。

カッスルクーム12

カッスルクーム13

カッスルクーム14

カッスルクーム15

カッスルクーム16

今日もありがとうございました。

次回はカッスルクーム後半です。

yuki

[edit]

« カッスルクーム#2(コッツウォルズ)  |  スードリー城(コッツウォルズ) »

この記事に対するコメント

カッスル(カースル?)クームはいいですね。でも、こんな建物もあったんだと、感動しながら見ました。狭い村なのにあまり歩き回ってないんですね、私は。

「これ何でしょうか?」の建物はCotswoldの村や町に必ずと言っていいほどありますね。私も不思議に思い尋ねましたら、Market Placeの建物なんだそうです。ここを中心に市が開かれるんですね。ちなみにカースルクームのこの前にある築600年のB&Bに2度泊まったことがあります。残念ながら火災に遭い、今は新しくなったそうです。

次回も楽しみにしています。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/05/01 03:45 * edit *

masakoさんへ

> カッスル(カースル?)クームはいいですね。でも、こんな建物もあったんだと、感動しながら見ました。狭い村なのにあまり歩き回ってないんですね、私は。
カッスルクーム、カースルクーム、キャッスルクームどちらが正しいのでしょう?
インターネット検索するとどれでも出てきます。

> 「これ何でしょうか?」の建物はCotswoldの村や町に必ずと言っていいほどありますね。私も不思議に思い尋ねましたら、Market Placeの建物なんだそうです。ここを中心に市が開かれるんですね。ちなみにカースルクームのこの前にある築600年のB&Bに2度泊まったことがあります。残念ながら火災に遭い、今は新しくなったそうです。
masakoさんは色んな所に行ってるんですね。

> 次回も楽しみにしています。
アップしますよ。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/05/01 21:44 * edit *

コメントを読んで、「そーなんだー」と一人うなづいてしまいました^^
勉強になります。
これからも楽しみにしています。

iitenki #- | URL | 2012/05/03 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/221-687f88d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

