10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Rye(ライ)イギリスで最も美しい町 

地球の歩き方'11〜'12版に紹介されていたRyeと言う町に行ってきました。

地球の歩き方には「イギリスで最も美しい町のひとつに挙げられる」と

紹介されています。

最も美しい町のひとつ、この〝ひとつ”はどういう意味???

でも小ぢんまりした可愛い町でした。

イギリス南海岸に面した美しい町です。

下の写真は町のホームページから拝借したものです。

ライ1

海に面した町らしく大きなイカリが飾られていました。

ライ2

何故か建物の壁の色が黒く塗られていました。

イギリスでは珍しいですね。

ライ

下の写真の左側の坂に入ると石畳の路地になっています。

この路地が何ともいい味を出しているんです。

ライ3

道は海岸でとれた様な丸い石が敷き詰められています。

ライ4

黒い壁からレンガの壁、白い壁等等いろいろの色彩でこの街の美しさを出しています。

家々が坂道に建てられているため、それぞれの家が段違いになっています。

当たりませか。。。

ライ5

いろいろな所に行っていますが、ヨーロッパの建物にはこの様な草花と

建物が良くマッチしていて素敵ですね。

これも日頃の手入れのおかげでしょう。

ライ6

ここにもこの種の建物有りました。

僕の好きな建物の1つです。

ライ7

傾いた壁、イビツな線、ひん曲がった屋根、それと向こうに見えるのは

二階の渡り廊下でしょうか今にも崩れそうですが、この手作り感がとても良いですね。

ライ8

写真の中でドアの前に立っている白いヒゲのおじいさん、この写真を撮っていると、

「アッ、スミマセン、ドキマスョ!」

え?日本語。。。

そう、流暢な日本語で話していました。

ビックリです。

ライ9

ではでは、残りの写真をご覧ください。

。。。コメントの手を抜いてごめんなさい。。。

ライ10

ライ11

ライ12

ライ13

今日もご訪問ありがとうございました。

なかなかアップ出来ていませんが忘れずに遊びに来てくださいね。

次回はリーズ城です。

お楽しみに。

yuki

[edit]

« リーズ城 (世界で最も愛らしい城 )  |  セブンシスターズ(白い岸壁) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/224-49972fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 17:10

