10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リーズ城 (世界で最も愛らしい城 ) 

このタイトルですがライと同様「地球の歩き方に」書かれていました。

タイトルが「世界で最も愛らしい城 リーズ城」と書かれており、

本文を読むと。。。

「世界で最も愛らしい城」

と評されたこともあるリーズ城。

またこの微妙な表現「こともある」ですよ。

しかし、僕自身以前から訪れて見たかった城です。やっと念願が叶いました。

Leeds Castle 1

天気は曇り空で今一でしたが、満開の桜がリーズ城を引き立てています。

しかし、日本の桜はお城に良く合いますね。

Leeds Castle 2

左側の橋が城への入り口です。

Leeds Castle 4

中に入るとこんな感じになっています。

この建物、一番右にある池の中の部分と橋の様な部分、一番左側の部分

それぞれ建てられた年代が違う様です。

年代といっても世紀をまたいで建てられているとのことでした。

Leeds Castle 5

カモが行く手を阻みます。

Leeds Castle 6

城の地下室にはスパーキングワイン(シャンパン)の樽が。。。

Leeds Castle 7

このスパーキングワイン1本欲しいですね。

さぞかし美味しいでしょう。

Leeds Castle 8

階段の向こう側には槍が飾られています。

そして階段を上がっていくとそこは。。。

Leeds Castle 9

ベッドルームでした。

しかし、、、、、

このカラーリングはどうでしょう?

Leeds Castle 10

そして、バスルームです。。。

うーん微妙。

Leeds Castle 11

この部屋の有る建物は近代になって建てられています。

その為部屋の中の作りも近代的で豪華ですね。

Leeds Castle 12

こちらのベッドルームも先ほどの赤と緑のカラーリングに比べ

かなり色調が整っています。

Leeds Castle 13

この木馬、イギリス最古の物だとか説明していたと記憶しています。

たぶん。。。

Leeds Castle 14

この書斎も凄い。

Leeds Castle 15

食卓も豪華ですね。

Leeds Castle 16

外に出るとこんな感じになっています。

Leeds Castle 17

池の外から見るとこんな感じです。

素敵でしょう。

写真1枚に収まらなかったため3枚を合成してみました。

Leeds Castle 18

このアングルが一番良いですね。

晴れていたらさぞかし綺麗でしょうね。

Leeds Castle 19

今日もありがとうございました。

次はやっと今回の旅の最後プーさんの村を紹介します。

お楽しみに。

yuki
スポンサーサイト

[edit]

« クマのプーさんの里へ行ってきました。  |  Rye(ライ)イギリスで最も美しい町 »

この記事に対するコメント

すご~~い。
まず、あの素敵な真っ赤なベッド。
いやいやこういうところでお眠りになられるのですね。
皇女様は。
落ち着かないけど、貴族な気分になれそうな、スケスケのバスルーム。
皇女は自分では洗わないのよね。きっと。。。
部屋の中は、まるで童話の世界ですね。。。ゴージャス。。。
最後に、、、
あの食卓ほしい~~~。。。
ちょっと皇女の世界にワープできたような気がしました。。。笑  Kei

Kei #- | URL | 2012/06/08 01:19 * edit *

Keiさんへ

> すご~~い。
> まず、あの素敵な真っ赤なベッド。
おお、そうきましたか。
真っ赤なベッドがお気に召したみたいですね。
僕的には落ち着いて寝られないのでは。。。と

> 落ち着かないけど、貴族な気分になれそうな、スケスケのバスルーム。
> 皇女は自分では洗わないのよね。きっと。。。
でしょね。
良きにはからえってね。

> あの食卓ほしい~~~。。。
> ちょっと皇女の世界にワープできたような気がしました。。。笑  Kei
気分だけでも皇女様の世界を味わって頂いたようで良かったです。)^o^(
またそのうちスーパー皇女の世界をご紹介します。
お楽しみに。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/06/09 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/225-7fd5a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リーズ城 (世界で最も愛らしい城 )】

このタイトルですがライと同様「地球の歩き方に」書かれていました。タイトルが「世界で最も愛らしい城 リーズ城」と書かれており、本文を読むと。。。「世界で最も愛らしい城」と...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 08:31

