10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

バース(Bath) 

ローマ時代に温泉の町として栄えたバースは、お風呂(バス)の語源になっています。

18世紀には上流階級が集う高級リゾート地として栄えた様です。

この日は、イギリス女王即位60周年を祝う6月初めの週末での4連休だったため

町中大勢の観光客でごった返していました。

町の中心になる駐車場に車を停め歩くこと20分ほど、、、賑やかなところに来ました。

そう、ここがローマンバス(世界遺産)です。

ここは、ずーっと昔カレンダーで見て訪れたいと思っていた所です。

今回はその夢が叶った訳です。

写真は、バース・アビーです。

Bath1.jpg

この前にローマン・バスがあります。

凄い人です。団体客も沢山いました。

Bath2.jpg

僕は個人の列に並び待つこと40分やっと入れました。

なかなか洒落ています。

Bath3.jpg

ここが世界遺産のローマン・バスです。

下の緑色の水は温泉です。

ここは紀元前1世紀にローマ人によって建てられた大浴場です。

Bath4.jpg

うーん、満足じゃ。。。

Bath5.jpg

Bath6.jpg

温泉の横にはこんな格好をして当時(紀元前1世紀???)を再現していました。

しかし、左の女性頭(髪)デカいですね。

Bath10.jpg

外の様子です。

人人ひとで一杯でした。

Bath7.jpg

Bath8.jpg

写真お中央奥のホットドックがあまりにも美味しそうで。。。

Bath9.jpg

買ってしまいました。

旨かった。。。

Bath11.jpg

では今日はこの辺で。

Bath12.jpg

いつもありがとうございます。

Yuki

[edit]

« Hope Valley  |  ロイヤル・クレッセント »

この記事に対するコメント

ローマンバスの入場に40分もかかったんですね。私が行ったのは10年くらい前なので、そんなに人はいませんでした。温泉なので中はちょっと暖かかったです。

私は英語の先生をしていたので、英語の勉強という名目(?)で、毎年のように行ってました。実際はブラブラしていただけなのですが。そのうち、知り合いもできまして、その人達に会うという目的に変わりました。リタイアした後は、ちょっとひと休み。でも、去年、一昨年は行きました。

また、いろいろ発見して教えてくださいね。

masako #iX1rXjjY | URL | 2012/06/18 04:28 * edit *

masakoさんへ

> ローマンバスの入場に40分もかかったんですね。私が行ったのは10年くらい前なので、そんなに人はいませんでした。温泉なので中はちょっと暖かかったです。
>
> 私は英語の先生をしていたので、英語の勉強という名目(?)で、毎年のように行ってました。実際はブラブラしていただけなのですが。そのうち、知り合いもできまして、その人達に会うという目的に変わりました。リタイアした後は、ちょっとひと休み。でも、去年、一昨年は行きました。
>
> また、いろいろ発見して教えてくださいね。

しかし、masakoさんは色んな所に行ってますね。
大先輩です。
こちらこそオススメなところ教えてください。
お願いします。

yukiyukiuk #- | URL | 2012/06/24 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/228-483bc8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

