05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

プラハの思いで‐1(チェコ編) 

3月23日(土曜)2ヶ月半に及ぶチェコ出張から
イギリスに戻って来ました。
目的が仕事でしたので、観光はあまりできませんでしたが
1日だけ友人がメインのスポットを案内してくれました。

最初に訪れたのはバーツラフ広場です。
あの有名な「プラハの春」の舞台です。

Praha1

まだまだ寒い季節なので、さほど観光客は居ませんでしたが
シーズンになると結構握やう様です。

やはりヨーロッパの街にはトラムが合いますね。

Praha2

古いトラムを利用したカフェもオシャレです。

Praha3

この建物には顔をデザインしたものが所々に。。。
面白いですね。

Praha4

分かりますか?

Praha5

こやって見ると広場と言うより大通りです。

Praha6

広場の緩やかな坂道を下って行くと、市場の様な通りがありました。
民芸品、ぬいぐるみ、マグネットの様なお土産、野菜や果物まで
いろんな物が売られています。

Praha7

この中になんと「しまじろう」発見。
中央の黄色い虎の様なキャラクターです。

Praha8

その向に有ったトーイのお店に入ってみました。
このショーウィンドーと大きなモグラのぬいぐるみが
気になって。。。

Praha9

Praha10

中に入ると、スゴイ!
木で作られたおもちゃ類がズラリ。
大人の僕でも思わず楽しくなってしまいました。

では、その数々を見てください。

Praha11

Praha12

Praha13

Praha14

続きます。

yuki

[edit]

« 突然ですが  |  男の料理(チェコ編) »

この記事に対するコメント

こんにちは。
ブログ再開嬉しいです。
私もイギリスには仕事で3カ月に一度行ってます。
今チェコに居らっしゃるのですね。
チェコにも是非行きたいけれど、少ない時間ではなかなか難しい。
これからも楽しみにしています。

あねご #- | URL | 2013/04/08 03:15 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/06/06 16:14 * edit *

オモチャが凄い!

プラハの街は、整然として美しいですね♪
香港の街並とは、えらい違いですね。^^;
オモチャの店内は、圧巻です!
何か、お買いになりましたか?^^v

kaoruko #VUtJs1bg | URL | 2013/10/23 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukiyukiuk.blog74.fc2.com/tb.php/244-aeafa89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

